秋なのに。。。

9月になりました。暦の上ではすっかり秋。。。 台風もやってきて、大事な野球が中止に。。。 すっかり秋。池田のチームが参加する秋のサンスポの対戦相手も日程も決まったし。秋です。
なのに、今年の投手成績がこんな感じ。

年度 登板試合数 登板回数 失点 自責点 勝数 負数 防御率
今年(2011年) 13  47回2/3 25 13 0 3 1.91
昨年(2010年) 25 115回2/3 54 34 10 4 2.06

※防御率は7イニング換算
※どちらも1月〜8月末までのすべての試合

昨年と比べて、登板試合数も回数も少なくなって・・・、そしてまだ勝ってない。。。 肘が痛くて投げてないのは確かやし、昨年と比べて強いチームとの対戦が多いけど、それにしても。。。 新しい投手用のグラブを買ってから勝ってない。。。 と上手く言ってる場合じゃないんだけど、とにかく勝ててない。もう秋なのに。。。 肘も上手く治らないし、時間が経てば経つほど球威が落ちてくるのは分かってるので、早く投げて勝ちたいな。

次の土曜日は新しく入れてもらったチームで2試合、日曜日は池田のチームで1試合あるので、どこかで投げさせてもらえると思うので、そろそろ。。。 弱いチームに勝ってもうれしくないけど、強いチームに負けるのもうれしくないし。。。 何とか上手くいかんかな。でも、投げると肘痛いし、投げた後はもっと痛いし。。。 もうあかんかな。。。(涙)

戻る