今年初勝利はココ

今週は三連休ということもあって、日曜日に池田のチームで2試合、月曜日にVora-razeで2試合の合計4試合も野球をさせてもらいました。はい、ぐったり。
日曜日は池田のチームで、近くに迫ったサンスポの大会の前の前哨戦といったところかな? 2試合ともショートを守らせてもらって、そして、先週書いた「遊撃手論」を読んで、いつもよりポジションを2メートルほど下げて守備範囲を広げてみようと試してみました。ゴロは2,3本しか飛んで来なかったけど、無難にこなせたし、まあ引き続きこのポジションで行こうかな?
で、日曜日はVora-razeの試合。前に勤めていたセントラルコンサルタントの広島支店が中心に作ったチームのみんなが大阪まで遠征してくれての大阪・広島対決。非常に楽しみだったのですが、数日前の天気予報では雨の予報で何度かはあきらめてたのですが、ラッキーなことに試合ができました。
試合は、数年前に建コン協の野球大会で受けたことのある二神さんが広島のエース。二神さんのまっすぐと変化球が相手やったらほとんど打てんやろうなぁ〜という予感が的中。結局1:2で敗戦で、広島のメンバーだけが楽しい試合になってしまった。
時間が余ったので5回限定でもう1試合させてもらうと、両チームお疲れの中、特に広島のメンバーは早朝からの大阪までのドライブもありグッタリの弱った相手にoita登板。そんなお疲れメンバー相手に5回完封、ありがとうございました。どんな相手でもどんな状況でも、今年初勝利をいただきました。ありがとうございました。

それにしても、楽しかったなぁ。転職してしまったから、同期と会う機会もあまり無くなった中、野球というスポーツを通じで同期のみんなと会えてうれしかった。来年は、広島に遠征してリベンジしよう! 広島の皆様、遠いところお疲れ様でした。次は行きますので、またよろしくお願いします。

今週末にも三連休。土曜日はまた2試合。日曜日はあるのかな? まだ予定はないけど、とにかく野球はできそう。今日投げて、肘の状態が相当悪いことを認識しつつも、今からちゃんと手入れして登板予定の土曜日に向けて調整します。

戻る