絶不調のバッティング

土日で合計3試合も野球をさせてもらいました。
土曜日は2試合で初戦に先発。肘の痛みは相変わらずですが、塗り薬をたっぷり塗って登板へ。先週、肘が痛くてそれをかばって投げて背中が痛くなったのですが、土曜日も途中からそんな感じ。ただ、肘を少し下げて投げると意外とええ感じ。コントロールは結構良くて、構えたところに行く球も多く、相手さんは結構ええチームだったのですが、5回まで無失点。試合は1:0でリード。が、6回に打ち取った投手フライを、まだ慣れていない特注のグラブではじいてしまいエラー。その後、左打者に投げたカーブが高めから甘く入ってしまい、ライト線に。広い広いグランドで、結局ホームランとなり逆転され、そのまま敗戦投手に。
個人的にはええ感じだったので、負けたけど満足。

が、バッティングがあかん。土曜日の2試合、そして池田のチームでの日曜日の試合。まあ、そこそこええレベルの投手ばかりなので、簡単にはヒットは打てないものの、甘く入ってきた球を何度もファールや内野ゴロになるなど、捕らえきれない。。。 最近打ったヒットは覚えてるのは内野安打1本。どのチームの成績も打率が下がる下がる。。。 やばい。

来週はサンスポの1回戦があり、個人的に相当相性がよく、ヒットも打ててるいい大会なので、それをきっかけに何とかならんかな? と思ってる。
来週こそは復活だ!

戻る