サンスポ勝利!

今日は池田のチームで参加している秋のサンスポの大会の初戦。大阪の強豪チームがたくさん出ていて関西一を決める大会に参加させてもらい、非常にうれしい。
試合はうちのエースが頑張って、2:1で勝利。大接戦で試合中も息つまる試合で、非常に楽しかった。守備ではショートを守らせてもらい、一つエラーしましたが何となく守備のリズムも良く、ええ感じだったと思います。先週も書いたとおり、バッティングは絶不調で、メンバーのみんながアドバイスをくれるもなかなか治らず、相手のエラーを誘った内野ゴロ程度で全く活躍できず。。。 次は、さらに強豪のチームとの対戦らしく、流れを断ち切ってしまうバッティングの調子なので、早く治したいものです。さっぱり打てん。。。

で、その楽しい試合の後、もう1試合池田のチームで練習試合。若くて挨拶もハキハキしているええチームさんとの対戦で、4回からマウンドに上がり、肘が痛いのはいつものことながら、結局9回まで無失点で抑えることができ満足。肘が痛くて少し肘を下げて投げてるのですが、シュートがシンカー気味に落ちるようになり、それで右バッター相手にも空振りやファールでカウントを稼ぐことができるようになり、楽しい。あとは、まっすぐをはじめもう少しきちんとしたコントロールが欲しいな。そうなれば、肘の痛みと向き合いながら、もう少し投げることができるような気がする。

来週はまた3連休! 土曜日はVora-raze、日曜日は池田のチームの練習試合、月・祝は土曜日に入ってるチームの何かの大会の準決勝らしい。こんなに野球をやってて大丈夫なんだろうか? 確かに奥さんの機嫌は良くないが。。。 まあ野球の秋やし、許してもらおう。。。 とにかく野球ができることがうれしいな。これで、バッティングの調子が戻ればもっとうれしい。。。 不調の原因は池田のチームのメンバーに指摘してもらってるので、あとはバッターボックスでそれができるかどうかだけ。少し焦ってるのは確かなんだけど、焦らずに気長に好調の時期が来るのを待とう。気持ちの問題もあるやろうし。。。

戻る