甲子園は遠い。。。

土曜日は高校野球近畿大会の日。我が母校海南高校が参加ということもあって、会場の舞洲ベースボールスタジアムまで足を運びました。試合前に、久しぶりに校歌も聞け、応援団も噂によるとバス5台で来たらしく、少し興奮。
ただ、お互いの選手を見ていると、何となく差が。。。 特に、対戦相手の奈良大附属の投手の球威とキャッチャーの肩、あと数人の選手。。。 ちょっと力が違う感じ。
で、試合は序盤はお互いに点が取れず、その中で海南高校が押されている感じも、辛うじて踏ん張ってる感じ。そして、タイムリーが出て、均衡が崩れると、守りのミスも出たりし、その後、中押し、ダメ押しとされ、0:6で最終回へ。最後の回は、ヒットが3本つながり、1死満塁のチャンスが一番の見せ場。必殺仕事人の音楽、トランペットが一瞬響き渡り相手スタンドも湧き、そして音がずれて会場全体が苦笑。。。 そんな中、内野ゴロで1点をあげるも、完敗。。。
惜しいな。よく和歌山大会で準優勝したのにな。でも、近畿大会のレベルでは少し足らん感じやった。選手もみんな小さい。。。 ちょっと差を感じた。甲子園は、来夏までお預け。

で、自分の野球。池田のチームでサンスポの3回戦。対戦相手は浪速区のA級の強豪チーム。oitaは9番ショートで先発。2回裏に2死1,3塁のチャンスで回ってきたんですが、打球方向は良かったものの少しつまらされてセカンドゴロ。。。 その後、相手チームに先取点取られるも、5回裏にoitaが先頭打者。粘って四球を選んだ後、味方の攻撃がつながり、4番のタイムリーが出て同点に。そして、うちのエースが頑張って、結局1:1で引き分け、抽選。そして、抽選で勝つことができ、サンスポで初めてとなるベスト32へ! あまり活躍はできひんかったけど、ちょっとうれしい。優勝できるようなチームでは無いと思うものの、エースのレベルはどのチームと対戦しても試合が作れるので、ちょっと欲が出てきた。
来週、その試合があるんですが。。。 勝ちたいものです。何とかならんかな。。。

戻る