がっくり

今週は、土曜日後半から雨予報。土曜日のチームの練習試合が朝9時から予定。場所は非常にきれいなグランドである豊中ローズ球場。少し雨がちらつくもの、問題なく最後まで試合ができ、守備でエラーしてしまい、それが原因で失点してしまうところもあり残念ではあったものの、最後にタイムリーヒットを打つこともでき満足。多分、日曜日に予定されている試合は無いだろう。。。と、ここで満足して帰宅。

で、翌日日曜日。池田のチームで出ているサンスポ大会4回戦。すでにこの時点で大阪のベスト32に入っており、結果としては満足なものの、この試合に勝ってベスト16へ行きたいところ。が、天気予報は土曜日から雨。おそらく試合は無いだろう。。 と思いつつ土曜日は無事睡眠。
日曜日、起きてみると雨が降ったようには見えるものの、雨量は少なそう。朝一の試合はグランドまで行かないとやるかやらないかわからないため、とりあえず高槻かな? 淀川河川敷までクルマで移動。すると、グランドは悪くなく、試合はできる感じ。。。 ということで、サンスポ4回戦が行われました。
相手さんは、一度練習試合もしたことのある堺の連盟でA級のチーム。その時は接戦だったので、頑張れば勝てるかな? と期待。9番ショートで先発。
が、試合は、3回相手の攻撃、2死後。セフティーバントを決められた後、3連打を浴び3失点。実はその直前の2回、2死1,3塁でoitaにチャンスが回ってきて、三振。。。 最初のチャンスを決めきれずに残念。結局、最後にうちのチームにチャンスはあったものの0:3で惜敗。。。
今年はこの大会にかけてたのに、非常に残念な結果となってしまいました。
で、また残念なことに、池田の連盟の試合も同時間帯にあったのですが、そちらは棄権してサンスポ一本にしていたため、大会2つを失ってしまった。。。 がっくり。。。

港区のチームの大会が一つ残っているものの、そこでは出場機会があまりないので、出場機会のあるチームの大会がもう今年は無い状態になってしまい、ほんまに残念。。。

まあ、来週から建コン協の大会もあるし、今年はそこでがんばって投げた後は、治るかどうかわからんけど、肘を休ませるためにしばらく登板回避しようかな。。。と思ってます。さあ、最後の大一番、建コン協の大会、土曜日とにかく頑張ろう!

戻る