このレベルじゃ負けられない

今週は土曜日の1試合のみ。試合は、会社の業界各社が集まる建コン協の大会1回戦のみ。対戦相手は初対戦だが、練習を見ていると素人さんも混じってるのかな? というような感じ。まあ連盟で言えばC級レベルか? もちろん自分のチームもそんなに強いわけではないが。。。
が、oitaが先発登板。肘は痛い。いつも、投げる前には朝から塗り薬を塗って、さらに登板直前にも塗ってマウンドに上がっているのですが、効き目が小さい。体に良いのか悪いのかは別として、昨日、薬局に行って強い塗り薬を購入。まあ、注射打ったり、飲み薬飲むよりは体にマシやろ? という判断で、ここ一番での対応方法。いつもどおり、試合前の練習では少し肘が痛むものの、投球を重ねるごとに肘の痛さが無くなり、無事登板へ。

今年は前半は肘の痛さであまり投げなかったが、後半に入ってからは投げなきゃいけない場面もあったり、まあ投げたかったりで登板が増える。9月ぐらいから段々と投球回数が増え、調子が良くなってきて成績が良くなってきたところだけ取り出すという自分勝手な成績だが、10月に入ってからは、池田のA級や土曜日のチームでの強豪との対戦などクラスの高いところでの登板が増え、その中でほぼ毎週の5試合に登板、30イニングを投げ、失点2自責点0のなかなかの成績。特に、9月末から肘の痛さが少ないサイドスローに変えてから、安定してきた。
そんなレベルで投げてきているのに、土曜日の相手さんを見てたら、申し訳ないけどここでは負けるわけにはいかない。

試合は、結局14:3で大勝。4回まで投げて失点0。5回からはサードに変わったのですが、その投手が調子が悪く3失点してさらに1死満塁で再びマウンドに上がり、投ゴロWプレーで無事に火消し役も努め、結局5回2/3を投げて無失点。被安打は内野安打1本、ライト前にポトリと落ちる不運なヒット1本の合計2本のみ。まっすぐ一本ではどう見ても素人さん? みたいな打者でも粘られて、最後は抜いたカーブで三振とるなど、球威があまりないのですが、変化を付けて打たせて取るピッチングならまだまだいけそうな感触でした。それでも変化球を多投して三振も6,7個取ったような気がするし、まあ良かった。打つ方でも、4打数3安打。ライトオーバーの二塁打、レフト前へのライナーのヒット(後逸する間にホームまで帰ってきた)、センターへのきれいなヒットと満足の行く試合でした。特に、最後のセンター前は自分の理想とするバッティングだったので大満足でした。

19日に2回戦、勝てば3回戦とあり、この2試合を勝てば26日に準決勝戦・決勝戦がある、少し長い道のり。昨年は3位だったし、その雪辱も含めて、今年は優勝したいものです。課題は、勝てば1日に2試合も投げなきゃいけなくなるのでスタミナかな。 まあ、とにかくがんばろ!

戻る