「絶好調です!、はい!」

最近、ずっとピッチングの調子がいいのですが、まだ続いてるようです。
日曜日、池田のチームの練習試合があって、対戦相手は豊中の連盟の一番上のクラスで優勝したチームで、さらに年間に練習試合含めて150試合ほどやってて2,3試合しか負けないというものすごいチーム。過去に何度か対戦してるのですが大敗ばかり。。。
そんな相手さんに今日は先発登板。どんな強敵相手でも、最近の調子が出れば何とかなるかな? と思ってました。試合始まるときに、相手ベンチからoitaがマウンドにいるのを見て「7点取るぞ!」とか、まあ強いチームなんやけど、カチンとくるようなひと言を言われつつも、一回り以上も若い人たちの言葉、まあここは大人になって冷静にピッチングができました。
シュート、スローボール、まあストレートも良かったし、今日は8割ぐらいはキャッチャーの構えたところの近くに行ったんじゃないかな? とにかくコントロールが良く、特にインコースへのまっすぐやシュート、そして低めへのスローボール。時間が相当余って、結局10回まで投げて、ヒットは10本近く打たれてるんやけど、これだけコーナーや低めに決まってるので長打も無く、散発という言葉がぴったり。まあ、oitaとキャッチャーの二人の術中にはまったという感じ。とにかく良かった。ただ、10回も投げたので、肘がちょっと痛いけど。。。

試合は、相手投手に10回も打たせてもらったのにノーヒットで負けて、0−1の敗戦でした。強豪チームに勝つチャンスだったのに残念なのですが、個人的に満足行く登板でした。はっきり言います、「絶好調です!」

肘が痛くて、ピッチングフォームを変えたのがこの秋。肘を下げて結構低い位置からのサイドスローに変えてからは、シュートのキレ、コントロールなどが良くなった。人生のピークはとっくに過ぎたものの、投手としてのピークはどうやら今のようです。今の間にもっと強いチームさんとやってみたいな。。。 欲が出てきました。あとは肘の痛みが消えることを祈るのみ。。。 

近いうちに、雨で流れてた建コンの試合もあるので、ちょっと楽しみ。ただ、あの大会やったら1日で2,3試合投げないとあかんから、年寄りにはつらい。。。 でも何とかなりそうな気がしてきた。

戻る