2日で5エラー・・・

自分では守備はまだマシなほうだと思ってるんです。小さい頃からずっと。バッティングは得意ではありません。最近、投手としては調子は良く、そこそこのレベル相手にも投げることはできてますが、そんなにすごいレベルではありません。ただ、守備はそのレベルよりは上かと勝手に思ってたし、守備は好きなんです。
土、日、サードやショートで合計エラー5つ。それも、すべて得点に結びつくし、いくつかは相手に先制点を与える原因となり、チームに大変迷惑をかけてしまった恥ずかしいエラー。ほんとに恥ずかしい。。。 ゴロを上手く取れない、取れてもファーストに暴投。。。 守るのが恐い。。。
打つのは難しいが、守るのはもっと難しい。打つのは10回打席あれば2,3回ヒット打てれば、逆に言うと7,8回はミスしてもええけど、守備はほぼ100%アウトにしないとあかんから、目立つし。。。
毎回、投げれる肩や肘の状態だったら投手ばかりやってればええんやけど、それ以外は守らないとあかんし、そして守るときはきちんとこなせる守り手でありたい。。。 また一から精進、試合でももっと集中しなくちゃ! がんばろ!
来週は、建コンの大会。勝ち進めば1日で4試合もあるというハードスケジュール。勝ち進めば肘がさらに悪化しそうだけど、勝ちたいし。。。 今年調子ええし、優勝できるチャンスだし。。。 体が心配だが、これも頑張りたい!

戻る