最近特に思うこと

先週1日で4試合投げ、筋肉痛だけでなく強烈な肘痛が残る中、土曜日2試合、日曜日は朝から助っ人、そして港区のチームの4試合。とても寒い土日でしたが、元気に野球はできたのですが。。。

一番楽しみにしていたのが港区のチームの試合。今年最後のトーナメント。前日、チームの代表から連絡があり、投手がおらんから先発! と。
土曜日の試合でセカンドを守っててファーストに送球したときに激痛が走り、登板できるのか? と相当心配しながらグランドへ。で、相当残念だったのですが、メンバー9人でユニフォームが8着。。。 過去に助っ人とかいろいろ出してた関係で、ユニフォームの管理ができておらず、結局棄権負け。相当楽しみにしていたマウンドだったのですが、テンション激下がり。。。 まあ、仕方ないことだったので、練習試合に切り替えてもらって先発マウンドへ。
相手さんは相当強いチームなのですが、練習試合なので相当早打ちしてくれて、結局3イニングをパーフェクトピッチングで終えることができました。(実は、翌日冷静に思い返したら、パーフェクトじゃなかった。。。 最近、自信のあるインコースのシュートをフェンス直撃の二塁打打たれたんだった。。。 ショック。。。) まあ、あまりうれしくない。。。 肘が痛いものの投げれる感じだったので、この状況でどのくらい打たれるのか? どのくらい抑えることができるのか? 楽しみにしていたので、残念な結果になりました。

こんな残念なこともあり、最近、特に思うこと。
最近、土曜日のチームにも入れてもらい、毎週土日に野球をさせてもらっているのですが、朝がつらい。。。 寒くなってきたから・・・というのもあるし、たくさん野球をさせてもらっているということもあるし、肘が痛くてつらいこともあるし。。。 とにかく、朝起きて、さあ! 野球行くぞ! という気にはなれず、眠くて体がしんどくて、もしかして野球を嫌いなのか? と思うほど。 ただ、グランドに行けばやっぱり楽しくて野球をやめることなんてできないのですが、とにかくつらい。。。 暖かくなればこんな気持ちもなくなるのか・・・? まあ、そんなことを考えながら、今年は25日日曜日の練習試合のみとなった2011年。どうせ、正月休みに野球が無かったらやりたくてうずうずするんだろうと思うけど。。。 年かな。。。 oitaから野球を取れば何も残らないので、まあ辞めたい。。。と思うことは無いやろう。

戻る