今年もよろしくお願いします

いろいろありまして、更新がこの時期まで延びました。
年明けから、感動というか興奮したことを2つ。どちらもTVから。1つは日体大の女性初の集団行動のドキュメント。練習の状況から本番を迎えるまで、そして直前でも成功率が低かった逆戻しが本番で成功したときは感動して、元旦早々から涙流しながら興奮してしまった。分からない人にはごめんなさい。
もう一つ、昨日のラグビー大学選手権決勝の試合。帝京大のFWの圧倒的な強さに押されながらも、後半に追いついた天理大のプレーに大興奮した。すごい面白かった。それにしても、最近のラガーマンの体格はすごいな。

あとは、7日(土)に今年初めての野球をやってきました、2試合。8打席もあったのですがたった1安打。まあ、今年初安打も出て逆に良かったかな。守備ではショートで最初に飛んできた打球をきちんとエラーしてしまったし、いつもどおりでした。最後に2イニングだけ投げさせてもらいましたが1失点してしまった。。。 肘の調子は少し悪くなってるかな? 痛みが治まらず、加減して投げてたら何となく全力投球してもまっすぐが走らなくなってきた気がする。。。 年齢か? とにかく、投手生命のピンチだと感じてきた。。。 ずっと肘痛いし、何とかならんかな。。。 でも、投げないと筋肉も衰えるやろうし、感覚も鈍るし、投げながら延命や。

で、最後に。いろいろあったというのは、嫁さんのお父さんが新年早々亡くなりまして。お通夜やお葬式もあり、会社も2日休んで。。。 お父さんと最後に会ったのは、12月の建コンの野球の日の夜。夕方まで野球をたっぷりやってから嫁さんの実家に行って、晩ご飯食べて、野球をやってきたことを話した。お父さんは若い頃野球をやってたのは知ってたのですが、キャッチャーをやってたのをその時初めて聞いて。そこで、お母さんが「おいちゃん(僕のこと)がピッチャーでお父さんキャッチャーやな」と話してみんなニコニコしてたのを思い出しまして。。。 他にもいろいろ良くしてもらったし、いろいろ思い出すな。。。 寂しいな、そして残念です。

最後に寂しい話でごめんなさい。
また元気に野球もやるし、ひとり言も書くのでよろしくお願いします。

戻る