ついに600回目のひとり言

ひとり言良く書きました。今日で600回目です。特に何もすごいことを書いているわけでもなく、ほとんど野球にちなんだ、それも自分の野球のことばかり書くこのひとり言。自分以外何も楽しくないこの作業ですが、継続しました、600回目。人生の中で、息をすること、食事をすること、寝ること、学校に行くこと、会社に行くことなど人生で必要とすること以外にこれだけ続くことが他にあるのか? まあいろいろあるでしょうが、とにかく毎週ひとり言を書き、600回も続くとは・・・。これが、勉強だったりしたら、もっとええ学校に行けたり、もっとたくさんの資格をとれたり、もっと会社や世の中のために役に立てたりできるのになぁ。。。と逆にしんみり。まあ、何でも継続するのはええことやと勝手に思い込み、600回目のひとり言を。

今週も野球。土曜日2試合、日曜日1試合。バッティングではええ当たりがサードライナーになったり、センターライナーになったりするのに、打ち損じの打球がライト前に落ちるヒットが2本。バッティングって不思議やな。投げる方では、日曜日の試合でリリーフ登板。相手さんは今年から此花区の連盟でA級に上がるレベルで、助っ人さんはいたもののメンバーの多くは上手い。そして学生らしく若い。。。 こんな相手にはそれほど速く無く打者にとってイライラするような球を投げるoitaが活きる。ヒットを何本か打たれましたが、ピンチでは相手クリーンナップを連続三振に仕留めたり、自分らしさが出たピッチングで無失点で勝ち投手に。

今まではどれだけ寒くてもしなかったのですが、今シーズンからは非常に寒い試合には、ズボンの下にタイツというか何て言うんやろ? 昔スキーに行くときに買ってたものを履いて参加。すると、毎年、試合前にお腹が冷えて痛めたこともあったのに今年は無し。やっぱり温かくしていかんと野球もできんな。まあ、これも年齢なんやろうけど、とにかく自分が体調良く、そして楽しく試合ができんとあかんな。。。 と思いました。

来週は、土曜日のチームで大会。ネットでやってるリーグ戦なんですが、対戦相手は相当強いチームらしく、そのリーグ戦の全国や関西のランキングでも相当上の格上のチームさん。そんな相手さんに先発登板させてくれるらしい。秋からすごく調子がいいので、その調子の良さが出るといいなぁ〜と思ってます。肘の痛みがそれほど大きくなく、万全な状態で土曜日を迎えるよう調整していきたいと思います。

戻る