絶好調です!

DeNAの中畑監督ではありませんが、絶好調です。
土曜日は、2試合。2試合目はネットでやってるリーグ戦。対戦相手さんは、そのリーグ戦で関西でも上から10番ぐらいに入る強豪、全国のランキングでも100番以内にいる強豪さん。うちのチームは900番台やったな。。。 まあ、それぐらい差のある相手さん。その相手さんに先発登板。
グランドは舞洲スタジアム。途中、時折小雨がパラパラというお天気でしたが、楽しくできました。結果は、6回までやって1:1のドロー。こちらのチームが途中までリードしてたのですが、最後に追いつかれちゃいました。最初は結構コントロールも良く、ストレートもええ感じだったので、大金星を半分つかみかけてましたが非常に残念。まあ、このリーグ戦で上位に入れば、大阪ドームで試合できる権利を争えるトーナメントに進出できるのですが、それも近づいてきてるので良かった。このレベルでまだ投げれることに感謝。
翌、日曜日は池田のチームの練習試合。対戦相手は、若くて強そうなチーム。そんな相手に5番ショートで先発しました。第1打席でレフト線二塁打、二打席目はバントを2球失敗した後にラッキーな内野安打、3打席目はセンターへのきれいなヒットで、3打数3安打! 久しぶりの猛打賞で大満足でした。守備でも、5,6球打球が来ましたが、すべてアウトにできこちらも大満足。

ピッチング、バッティング、守備、すべてにおいて絶好調です!

で、試合後、西天下茶屋にある黒田屋というめがね屋さんに行ってきました。普段は、コンタクトを付けて野球をしてるのですが、目がゴロゴロするし、違和感があるときもあるし、また普段つけてたサングラスに傷が付いて買い換えたいな。。。と思ってたときに、度付きサングラスはどないやろ? と思って、その専門店、この黒田屋さんに行ってきました。お店の人にいろいろ話を聞かせてもらいましたが、野球をやること、特に守備やバッティング時に付けることについては、度付きサングラスはフィットしないような感じでした。まっすぐ前だけを見て・・・というスポーツ、例えばマラソンや自転車などには度付きサングラスは行けそうなのですが、視野を広くして、ボールを追いながら、そして打球を追いながら・・・というときに、正面でボールを見ずに横目で見ながら・・・となると、そのズレというか違和感が発生するそうです。そして、金額が少し高いかな? まあ数年使えるのであれば問題無いのですが。。。
かっこええ度付きサングラスが欲しかったのですが、ちょっと考え中です。今までと同じように、使い捨てのコンタクトを付けて、太陽光が強いときはサングラスを付ける・・・そういうことで続けようかな? と思い直してます。もう少し考えよう。

戻る