フライが・・・

野球とは関係ない話ですが、金曜日に大学の学部の時の研究室の先生が定年で退官されるらしく、最終講義のイベントとパーティに参加してきました。久しぶりに会う同期や先輩と話をしてきて楽しかった。講義を聴くというのは久しぶりだったのですが、先生の話も難しかったのですが楽しかった。それより、あの年齢の先生の情熱ややる気、私が教わってた頃から全く変わらないバイタリィにびっくり。自分ももっとがんばらないと。
その後のパーティでは大学での2つ上の先輩数人の方とお話させてもらったのですが、大学教授が2名、同業の会社の取締役が1名・・・。若いのに立派過ぎる。。。 年齢がすごく近いのに、社会的に立場のある方々ばかりで、刺激を受けました。一方で自分の力の無さを痛感。。。 まあ、自分は自分でコツコツと。。。 そして楽しい野球はガッツリと、楽しい生活を送りつつ、少し頑張ってみようかと改めて思った1日でした。

で、毎度のことながら野球のお話。土曜日に2試合。2試合目でショートを守らせてもらったのですが、平凡な内野フライを落球。。。 落下地点まで距離があるときに走っていくと、打球がブレるんですよね。恐い。ゴロはタイミングを計ることができるのでまだなんとかなるのですが、フライが恐い。。。 年齢的なものなのか? 目かな? 何やろ? とにかく、この先心配です。まあ、ゴロはOKと言いつつ、先週の登板の影響か、肘が相当痛い。。。 これも心配の一つです。
バッティングでは、2試合目の最終回裏、1点ビハインドの2死2塁の1打同点の場面で回ってきて、それまで完璧に抑えられていた投手からレフトへ同点打! 久しぶりにベース上でガッツポーズを出してしまった、年甲斐も無く。。。 とにかくうれしいバッティングで、こちらはOKでした。

日曜日は久々のオフで、ゆっくりさせてもらってます。来週からまた仕事がんばろ! 野球もがんばろ! 平和な生活や。

戻る