絶好調って短命なのね。。。

今週も土日に野球。土曜日は、ネットでのリーグ戦。対戦相手は大阪の強豪チームが集まるサンスポの大会でベスト8に入る強豪さん。試合は、0:2で2点ビハインドの4回からマウンドへ。 コントロールも余り良くなく、四死球でピンチは作るものの、最初の2イニングは無失点。が、迎えた6回表に2死満塁からミスで1点を与えたところからつるべ打ちをされ、2回で6失点。。。 惨敗。その後に、チームのみんなでメンバーの送別会をかねた昼食会をやって、ベロベロとまでは行きませんが、昼間から楽しく過ごし、結構酔っ払って試合のことを忘れたのですが。。。
翌日の日曜日。池田のチームでの練習試合。対戦相手は、前回、前日に7イニング完封勝利をした翌日に1失点完投勝利したチームさん。学生さんのチームで、ええチームなんだけど、相性がええと思ってました。ついさっきまでは。。。
試合では、結局8回まで投げて、被安打18、失点13、自責点10といく散々な結果。昨秋から投手として一皮むけた感じだったのですが、それも終了ぉ〜! 少し前に打撃も投手も絶好調! と書きましたが、それも終わりました。非常に残念なのですが、普通の43歳に戻ってしまいました。。。 すごく残念。

ただ、神様はやさしいところもありまして、日曜日に買った競馬で8万円ほどプレゼントしてくれまして、機嫌が悪いのが直りまして。。。 さっそく、新しいグローブを買おうか! バットを買おうか? いやいや・・・なんて、思いをめぐらせているところです。
悪いことは忘れて、また来週から頑張ろうっと!

戻る