投げてしまった。。。

今週は、土日とも雨。土曜日は朝から雨で予定されていた2試合が中止。日曜日も朝から雨だったのですが、池田のチームで試合予定で、試合が強行。相手さんはサンスポで超強豪さん相手に接戦で負けた強いチーム。その相手に、うちはエース抜きで、その他の投手もおらず、3週間ぶりにマウンドへ。
先週のひとり言で、『近い内に、「来たよ、来ちゃったよ、久々の登板!」と言いたいな』と書きましたが、まだ肘に不安もあり、そんなに喜んで上がったマウンドでもなく。。。 雨も降るし、そしてグランドコンディションも悪く、マウンドも投げにくい状況。。。
まあ、そんな状況でも投げないと! と、昨日通販で購入した新しいテーピングを巻いて、準備万端、マウンドへ。
試合は、初回に2失点。バントを2,3個されたのですが、それをoita本人が2つ暴投。。。 転がってきた球はドロドロで滑って暴投に。。。 フィールディングもそんなに悪い方ではないと思ってるので、恨みの雨! 残念なエラーとなりました。
その後も何度もバントされましたが、後半はとても慎重に投げてエラーは無かったものの、6回ぐらいにまた2失点し、結局、0−4で敗戦。

打つ方ではヒットも打てず、雨の中でコテンパンにやられ、残念な試合になりましたが、まあ野球ができて良かった。来週は、サンスポ二回戦の予定。こちらは絶対に勝ちたい試合! 相手さんは超強豪なのですが、何とかできひんかな。。。と思ってる。がんばろ。

戻る