今はフィギュアスケートに夢中

今週はフィギュアスケートの世界選手権の週。我が家は嫁さんと二人でフィギュアスケートが大好きで、ここ数年、TV中継でやってる大会はほぼ見てます。ペアで銅メダル、男子でも銀・銅メダル、そして今日は女子のフリーの日。当然、浅田選手、村上選手、鈴木選手の演技には相当楽しみにしてるのですが、oitaが特に大好きなのはアメリカのアリッサ・シズニー選手。が、この世界選手権では非常に調子が悪く、今回はショートもフリーも全然ダメで悲しい。。。 スケートを見てこんなに悲しく思うのは残念。。。 楽しくTV中継を見れなくて残念だ。。。 まあ、日本選手が活躍しているので、誰が優勝するのか? 楽しみです。今から上位選手の中継をじっくりみたいと思います。

で、今週も野球。土曜日は雨で予定されていた2試合が中止。日曜日は、午前中に助っ人。そこではあまり活躍ができませんが、まあ記録に残らないし、人数足らないチームに助っ人するだけで喜んでくれるだろう。。。と勝手に解釈。午後は池田のチームの練習試合。地元堺での練習試合。相手さんは、過去に何度か負けている強豪さんだったのですが、回ってきたチャンスで2点タイムリー二塁打を打ち、その後は2四球で打率10割。ショートでは1つエラーがあったものの、あとは何度かあった守備機会をこなすこともでき、満足。温かくなり、花粉症の症状以外は非常にうれしい季節。

今日から4月ですね。明日から、うちの会社にも新入社員が入ってきます。自分もあんなときがあったなぁ〜と毎年懐かしく思います。いよいよ社会人として20年目に入ります。ずいぶん年とったな。。。と思う。顔を見ても、野球の動き方見ても、普段の物忘れのひどさも。。。 まあ、動物として仕方のないことなので、受け入れて仕事も野球もまだまだ全開でがんばりたいと思ってます。

先日、ネット通販でバッティングローブ買いました。まだ届きません。送ったというメールが着てからすでに3日。バッティンググローブはどこに行ったんだろう。。。 心配だ。カードで金だけ取られて、モノが届かない。。。 今、唯一の心配事です。

ということで、今からフィギュアスケート見ます。

戻る