花見に行ってきたよ!

金曜日に会社のメンバーで花見に行ってきました。昔働いていたセントラルの近くの桜ノ宮河川敷。寒かったですが、幹事さんが鍋を用意してくれたりして、温かく楽しく過ごせました。桜はまだ五分咲きぐらいだったかな? ほとんど桜も見ず、上司の方々と話してましたが、楽しく過ごせました。セントラルの皆さんに連絡しようと思ってたのですが、忘れてて気がつけば家に帰ってた。。。 ゴメン。

そういえば全く書いてませんでしたが、プロ野球も開幕、高校野球も終わり、すっかり春。我が楽天ゴールデンイーグルスはなかなか勝ち星を続けることができないもののまあ善戦している方。3位ぐらいに入ってクライマックスシリーズに進んでもらいたいと思ってます。高校野球は、大阪桐蔭が優勝し、大阪の強さ発揮。夏もありますが、私の地元和歌山の学校に頑張ってもらいたい。春の甲子園を惜しいところで逃した我が海南高校に期待です。

で、自分の野球。土曜日のチームで1試合。明らかに格下のチームとメンバー全員がなめて試合をしたのかどうか・・・とにかくエラーが多発。自分も2エラーをし、また1死2,3塁のショートゴロをエラーし追加点を与えるなど、思い出すたびに自分に腹立たしい結果。試合も負けて、元気なく帰宅という感じでした。
日曜日は、久しぶりに港区のチーム。大会の2回戦で、メンバー9人ギリギリで9番ライトで先発。最近、外野やるの恐いんですよね。特に、フライの打球がブレて見えるときがあり、目測を誤ることがあったり、無かったり。。。 が、フライ1つ来たけど無難にキャッチできたし、打つ方では2打席回ってきて、1四球、1つはライトフライとヒットは出なかったものの悪くは無かった。。。 試合は、最終回7回裏に相手チームに1点を奪われ0:1のサヨナラ負けで非常に残念な結果。。。 結局、土日で1勝もできず、また得意の桜花賞も当てることができず、寂しい週末となりました。

暖かくなってきたし、また来週からも野球があるし、気を取り直して頑張ろ!

戻る