久しぶりに納得のピッチングも・・・

G.W.も終わり、休みボケのせいで長い長い1週間でしたが、無事過ごすことができ、迎えた土曜日。土曜日のチームで2試合。1試合目は大阪でもとても有名で、日曜日に行われるサンスポでもベスト16までかな? 上位に進んでいるチームさん。に先発登板。ボコボコにされての悲惨なゲームにだけはしたくない! と思って、1週間前から調整し、無事に登板へ。

いきなり先頭打者を3球三振で仕留め、上々の立ち上がり。その後、何度もピンチを迎えるものの、右打者のインコースへのシンカーで空振りの三振を奪ったり、味方の守備にも助けられ0:0で終盤へ。
が、6回の表にどうなったんやろ? 四球含めて無死1,2塁の大ピンチ。そこで、セカンドへの牽制球が走者に当たり無死2,3塁の大ピンチに。次の打者にはレフトへのライナーを打たれましたがタッチアップできずに1死。その後の初球、エンドランを決められ失点。その後、味方のエラーもあり合計2失点。。。

まっすぐはずっと調子は悪くなく低めにも決まってたし、序盤の3回ぐらいまではシンカーも狙ったところに行ってたことが多かったのですが、途中から変化球とタイミングを外すスローボールのコントロールが全然ダメで、結局、それが原因で四球を出しランナーを出してしまうという、自分でピンチを作って失点される最悪のパターン。まだ投げれることを確認できたので、コントロールをもっと改善できるようにがんばらないとあかんな。

肘の痛みと一緒にやっていかないとあかんのやけど、がんばってみよう!

日曜日は、久しぶりに港区のチームの試合。最後の1回だけサードの守備につき終了。試合は1:1の引き分けで抽選負け。抽選で○を引いたことだけが唯一の活躍でした!

来週はVora-razeの試合もあるし、またがんばるよ!

戻る