やってしまった。。。

今日は日本ダービーの日。競馬が好きなoitaにとってはお祭りの日。競馬を知ったのは、シンボリルドルフという馬が三冠になった年。ずいぶん昔のようです。そんな昔から競馬を好きで、最近はほとんど行ってませんが、競馬場に行って競馬を見て、また牧場に行って引退した馬や生まれたばかりの馬を見に行ったり。。。 懐かしく、ええ思い出です。あと数分後にダービーが始まりますが、馬券が当たって欲しいのもあるが、ワクワクする。。。

お天気も良く、そんなワクワクする日曜日に、池田のチームの大会。3番ショートで先発させてもらったのですが、初回、2死2塁でショートゴロが飛んで来て、それをファーストに送球エラーで先取点を与えてしまった。。。 致命的なエラーだった。。。 途中で追いついて、さらに1死で3塁にランナーがいるチャンスでoita。スクイズやエンドランのサインも無く、積極的に打たせてもらったのにサードゴロ。。。 結局、最終回にサヨナラ負け。。。 初回のエラーが無ければ・・・、チャンスできちんとヒットを打てれば・・・。後悔ばかりが残る日曜日になりました。

ほんとに残念。こんなミスが無いように、普段の練習試合などで練習しておかないとあかんな。。。と思いました。
で、今から日本ダービー。さあ、どんな結果になることやら。

戻る