テルマエ・ロマエ

やっと見に行きました、テルマエ・ロマエ。この映画、まず何にひっかかったかと言うと、キャスティング。古代ローマ人役に、阿部寛、市村正規、北村一樹、宍戸開。。。 あかん、このキャスティングをしたというか、認めた監督さんの面白さに、内容はともかくこの映画を見たいな。。。と思ってしまった。
で、見たらまた面白かった。話の内容もともかく、お風呂を題材という内容、タイムトリップするというSFタッチな内容。とにかく面白かった。加えて、上戸彩の可愛さが引き立った映画でしたが、面白かった。あんな発送ができる人が脚本書けたり、映画を作れたりするんやなぁ。。。 まあ、自分には無理やな。でも面白くてええ仕事やな。。。

で、いつものとおり土日は野球。土曜日は2試合。今、バッティングが非常に調子が悪く、打てる気がしない。。。 結局、2日で1本しか打てず。。。 守備でもエラーするし、あんまりやった。。。 日曜日は池田のチームの練習試合で、相手さんは前に完敗してる相手だったんですが、今日は先発から4回投げて無失点。ヒットも多分2,3本しか打たれてなかったような。。。 とにかく、肘の痛みは残るものの良かった。

ただ、肘の状態が日々悪くなっていく。。。 土曜日は激痛やった。日曜日は、先発登板ということで痛いなかでピッチングしていき続けると、マシにはなってきたものの、多分、だんだんと悪くなっていくんやろうなぁ。。。 恐いな。

来週は、土曜日のチームで、今大阪でナンバー1じゃないか? というチームさん相手に登板予定。元プロが数名、他は大学で硬式野球をバリバリやってたメンバーで集まったチームで、昨年の結成から負け知らずらしい。さらに、先日のサンスポ大会の決勝に進んだチームに圧倒的な勝利を収めたらしい。投げてええんやろか? 投げて大丈夫なんやろか? 打たれるのは分かってるんやろうけど、四死球を少なめにして、最小失点で最後まで、いつでも逆転できるような状態が残るようなええピッチングをしたいな。

戻る