ポコポコにされた。。。

土曜日。強豪さんとの試合。ネットで全国的にやってる大会の予選リーグ戦。対戦相手は、大学野球メンバーが中心となり、チームには数名のプロ野球出身者もいるという超強豪さん。その相手に先発登板。
初回。初球のゆるい球をいきなりセンターオーバーの二塁打を打たれ、汗。。。 2番打者は送りバントで1死三塁のさっそくのピンチ。で、迎えるは雰囲気バリバリの左打者の3番バッター。途中、まっすぐ高めストレートで空振りも取れてこちらのリズム。最後は、キャッチャーが構えたインコース低めへのカーブにきちんと制球でき、ファーストゴロで2死。続く、またもや雰囲気たっぷりの4番打者。最後はインコース低めに沈むスライダーで三振! やばい、試合になってるやん! とみんなで盛り上がったが、そこまで。
次の回には、不運なヒットで1失点。さらに、そこから低めのストレートをレフトにオーバーフェンスを打たれ、そしてさらにランナー2人を置いてチェンジアップをさらにオーバーフェンスを打たれ、結局6失点。。。 そこで降板の指令が出てノックアウト。
個人的にはどちらかというと調子もええ方やったので、この打たれ方はショック。自分の実力を思い知らされた。。。そんな土曜日でした。
日曜日は、池田のチームの練習試合。2試合目の対戦相手は東大阪市のA級のチーム。その試合で途中から登板し、2回と少しを投げて無失点。最後は、ラッキーなことに1死満塁のピンチを迎えたところで時間切れ。。。 日曜日はコントロールも球威もあるわけではなかったんだけど、ラッキーなことに無失点。

とにかく、土曜日の敗戦にがっくりというか、残念というか。。。 少し楽しみにしていただけに、もう少し試合を作れるピッチングをしたかった。ただ、まあ自分の実力を認識したという感じ。また強豪さんと対戦させてもらえる場合もあるだろうけど、何か策はないものか? 考え中。

戻る