久々のオフ

梅雨に入り、金曜日ぐらいから本格的に雨も降り出し、今週土曜日に予定されてた2試合が中止。日曜日は元々予定は無く、今週は野球自体はオフ。
ということで、土曜日は整骨院に行って、いつものように針と電気2種類とマッサージで肘の調整。整骨院では、その他にお風呂みたいな小さなのがあって、泡で肘をマッサージするのとか、肘を温める光線みたいなのを当てたりとかいろんなことをやってくれます。が、確か、その整骨院に行きだしたのが7,8年前かな? そのときが1,200円前後だった料金が、今月から2,270円まで上昇。同じメニューをしてもらってる中、世の中の物価が上がってるのかどうか分からないが、とにかく何をするのもお金がかかるなぁ〜というのが実感。さらにこの先、消費税も10%まで上げることが決まったらしく、一般市民としてはつらい話です。
ちなみに消費税。一度8%まで上げてから、その後10%へと二段階で上げるらしいが、そのために世の中ではいろんな費用が発生するはずで、特に小さな商店などは消費税アップのためにいろんなお金を使わなあかんやろうし、大変やと思う。もっと効率的に、そして、弱いものいじめせずに上手く税金を徴収することはできひんのかな? そして、集めたお金をもっと上手く使えんのやろうか・・・。自分にはそんな頭が無いもので、何も上手く提言できんが、国会議員や官僚の方々は少しランクの高い生活をしてるんやろうし、一般市民のために、そしてもっと所得が少なく厳しい生活をされてる方々のために知恵絞ってくれへんやろか。頭ええのんもってるのにな。

と、今までとは全く分野の異なる話。まあ、つまり野球が無かったからで。仕方が無いので、土曜日はグラブの手入れ。一昨年末に買った投手用のグラブがなかなかしっくりしてくれなくて、この前もピッチャーフライを取り損ねまして。。。 どうしても片手でキャッチせざるをえない状況だったのですが、そこでポロリ。。。 形付けでまだ苦労してます。今週は、グラブ形付け強化週間にしよう。早く独り立ちしてもらわんと、このグラブ。

あとは、プロ野球交流戦、ジャイアンツが優勝しましたね。強い! あの選手補強して、あのレベルの選手を持って、何故序盤戦成績が上がらないのかよう分かりませんでしたが、やっぱりええ調子になってきました。昨日、昼間に暇やから野球中継ないかな? とケーブルテレビを渡り歩いてたら、ジャイアンツとライオンズの二軍戦の試合をしてて、ジャイアンツでは1軍でやってて、他のチームに行けば十分やっていける選手が出てて、選手層の厚さを垣間見たけど、まあ強いチームですわ。我が楽天にもっと選手もらわれへんやろか? まあパ・リーグでは3位やし、このままがんばってくれたらええんやけど。 ところで、楽天の今のレギュラーメンバーご存知ですか? 知らんやろうなぁ・・・。楽天ファンの自分でさえ、薄い選手層の上、日替わりのスタメンなので答えることができない。。。

これから梅雨がまだまだ続きそうで、この後予定されているフレンドリーの試合も、自分の予定している試合もできなさそうやし。。。 金土日ぐらい連続で雨が止んでくれたらうれしいんやけど。。。

戻る