腱鞘炎じゃなかったみたいだが。。。

先日、腱鞘炎と書きましたが、早速土曜日に病院に行ってきました。本当は野球だったんですが、雨で中止だったためです。肘を見てもらった病院と同じところ。目も見てくれず、野球で壊したことも聞いてもらえず、物足りなさを感じた家の近くの整形外科専門の病院です。
左手首から肘にかけての筋なのなか? とにかく痛くて見てもらったのですが、今回は前回と違って先生が話をしながら丁寧に説明してくれる。おそらく、横についていた30前後の若くて可愛い雰囲気の女医さんに指導をしているのか? とにかく丁寧。oitaはそのおこぼれなのか、とにかく丁寧に答えてくれるし、今回はええ感じでした。で、結局は腱鞘炎の症状じゃないらしい。。。 まあ注射も今回はやめて、湿布と飲み薬で様子を見ることなりました。

で、土曜日は野球が無かったのですが、日曜日は朝から練習試合が1試合。家から電車で数駅のところにある浜寺公園野球場での試合。試合では、左手首のために、土曜日にもらった飲み薬を服用、さらに先週買った左手のサポーターと完全防備で試合に挑みましたが、結局2打席凡退。守備で、サポーターをしながらの守備を試したかったのですが、守備機会は無く、1度、1,3塁のピンチで1塁ランナースタートでキャッチャーからのハーフバウンドの難しい送球をキャッチできタッチアウトにできた守備が唯一。まあ、ミスも無く良かった。

今日は、試合の最後に投げる準備をしてたのですが、投球も悪くなく、まっすぐもええ感じだったのですが、結局時間切れで登板できず。まあ、実践で投げれなくてもこうやって投げておくことで、次の登板の準備になるので良かったことにしよう。

それにしても今日は暑かった。。。 梅雨の中休みですね。梅雨前線は南下しているので、気象的にはまだ梅雨は明けてませんが、とにかく暑く真夏の雰囲気でした。あと、一雨ぐらいあれば梅雨は明けるでしょうか? そうするとまたたっぷり野球ができそうなので、夏が待ち遠しい。ただ、バッティングの調子が悪く、例年、秋のサンスポぐらいには調子が戻ってくるので、それまで我慢して、打率を下げないようにがんばろう。打率を下げないようにするには、ボール球を振らず、選べる時は選んで四球で出塁していくことが大事なので、バッターボックスで辛抱して秋を迎えたい。それまでには、手首も肘も治らんかな。。。

戻る