真夏ですね

今日は天気予報もニュースも見てないので分からないのですが、梅雨明けましたか? 今、携帯で天気予報を見たのですが、今週はずっと晴れのようですし、天気図を見たら梅雨前線が日本海側に抜けて、太平洋高気圧が大きく張り出してる状況になってますし、これは梅雨明けですね。
今日、月曜日は朝から野球をやったのですが、良いお天気で非常に暑く、昼頃には入道雲のような雲も出てきているのを見ましたし、夏本番ですね。さっき、自宅で今年初めてエアコンをつけてしまいました。。。
梅雨は、集中的に雨が降りました。特に、梅雨末期の集中豪雨で九州で大被害になりました。社会資本整備に関わる仕事をしている人間としては、やはり安全・安心な国土づくりに向けてさらに貢献したいと思いますね。

で、全く関係ありませんが、三連休は野球を2試合。土曜日に9イニングの試合を1試合。最初の打席できれいな右中間へのヒットを打ったのですが、それっきりで、結局、土曜日は5打数1安打。日曜日はお休みで、月曜日に練習試合で2打数0安打。あんまり良くは無かったですが、守ったサード、ショートでエラーも無く安定した守備ができて、こちらの方がうれしかったです。土曜日は4イニングだけ投げましたが、1つ柵越えのホームランを打たれましたが、まあ安定してました。肘の痛みもマシな感じで、三連休は楽しく野球ができました。

で、すっかり夏本番です。野球もあるし、資格試験にも久々にチャレンジするし、その試験の後は、他に勉強したいこともあるし、野球もずっとやりたいし。。。 今年の夏から秋は充実した生活を送ることができそうな雰囲気。

実は金曜日から風邪気味で、クスリを飲みながら灼熱の中で野球をやってきたので、まだ治ってない。。。 咳やくしゃみをすると頭がガンガンして響く。。。 さっきクスリを飲んだので、今から寝ます。早く治さないと。

戻る