エラーもしたしヒットも打てなかったけどうれしい試合?

まず土曜日の野球。大阪で30チームぐらいが参加している大会の予選リーグ。勝てばリーグの優勝で決勝トーナメントに進める大事な試合。負ければ、そこまで。。。 そんな試合で、途中から登板させてもらったのですが、登板させてもらう直前に試合を逆転し、3:2というリードした4回裏からの登板。コントロールが非常に悪く、ストライクが入れば真ん中へ、ボールは明らかなボールという状況だったのですが、何とかピンチを乗り切って4,5回をゼロ点で抑えて迎えた6回裏。ここでつるべ打ちにあい、一挙3点を奪われ逆転負け。。。 ちょっとつらい試合になってしまった。。。 もう少しコントロールが良ければ勝てた試合だった。。。 最近は球威も落ちてきて、さらにコントロールがこんな状況では、投手としてやっていけない。。。 限界を感じた試合でした。

で、代わって日曜日。今度は、港区のA級トーナメント1回戦。対戦相手は、先日まで行われていた大会で優勝した相手さんで、いつも接戦になる非常に良いチームさん。人数が11人の予定だったので、本当ならoitaはベンチスタートなのですが、1番ショートを打つキャプテンが連絡が取れずメンバー表を出す時点では連絡がつながらず、キャプテンが来るまでの代替出場として1番ショートで先発。で、結局、最後まで試合に出していただき、ショート、セカンド、サードと3つのポジションを守らせてもらいました。で、バッティングではボテボテのサードゴロ、そのあとは、自分で言うのもなんですが火の出るような当たり! のサードライナー。最後はセンターフライとノーヒット。守備でも、3:0でリードしていたときに連係プレーでホームに暴投してしまい、同点に追いつかれるエラーをしてしまった。。。

が、試合には5:3で勝ったので、非常にうれしい。最後はサードを守っていたのですが、2死満塁の一打同点の場面でボテボテのサードゴロ。ギリギリ捌き、ファーストへの送球でアウトにできて、ほんとにうれしかった。あそこでエラーしてたら、逆転サヨナラ負けやったと思うと恐いプレーでしたが、アウトにできて良かった。ほんまに良かった。

ということで、全くええところ無しでしたが、まあ1つのエラー以外は無難に捌けたし、勝てて良かった。今日は大満足です。

戻る