前半戦最後、灼熱の下での試合

土曜日は甲状腺の病気の年に1回の検査のため、野球はお休み。その後、久しぶりに土曜日に会社に行ってしまった。建設コンサル業界にいれば普通に土日出社なのですが、今の会社に入ってからはお休みの日の出社は何回かしかなくて、また調査等で駅や現場への出勤等はあったのですが、それを除くとほとんど土日はお休みにしていたのですが。。。 久しぶりに誰もいない会社に出て新鮮やった。
で、日曜日は11時から守口市の淀川河川敷での練習試合。無茶苦茶暑くてまいった。。。 試合も序盤に満塁ホームランも打たれ一方的な試合になってしまいました。
そんな状況で登板もしたのですが、守ってるみんなもバテバテで1イニングでいくつあったやろ? 3,4個不運なエラーも続き、4失点。相手投手も良くて3打席ノーヒットと、チーム・個人ともに散々な結果となりました。
それにしても暑かった。灼熱やった。いつも水筒にスポーツドリンク持って行くんですが、途中で切れてしまい辛かった。まあ、熱中症などにもならず無事に帰ってこれて良かった、良かった。

で、来週は事情により野球があっても参加できず、その後はお盆に突入ということで、しばらくは野球ができない。という意味で、今年前半戦最後の試合となりました。
前半戦は、途中まではバッティングも良かったのですが、肘が痛くて投げれず、また左手首の腱鞘炎のような感じの痛みが治まらず、何とかだましだまし野球ができました。

登板を控え、また試合のときにテーピングをしていたおかげか、肘の調子も段々と良くなってきたのはええ感じ。ただ、今日の試合のバッティングのときにインコースの球につまったのですが、その時に手首に痛みが走り、ちょっとヤバイ感じやった。。。 治らんかなぁ。。。

ということで、しばらく野球はお預け。その代わりに、プロ野球も大リーグも盛り上がってるし、高校野球甲子園も始まるし、それにオリンピックもええ感じに面白いし。。。 しばらくは楽しい生活が送れそう。あとは、もう少し涼しかったら言うこと無しなんやけど。。。

戻る