やってしまった。。。

何をやってしまったかというと、そう野球。先週のひとり言で、お盆が終わるまで野球をしないと書いたばかりだったのですが、やっぱり野球に行ってしまった。
日曜日に久しぶりに技術士試験を受けたのですが、受けると宣言しただけで全く勉強せず。土曜日は、野球もせず勉強しようと思ってたのですが、行ってしまった。。。 チームの人数が足らなさそうだったので、もし人数が足らないようなら、自分が行って試合ができるし。。。そしてリーグ戦やし。。。と思ってたところ、来てくれ! とのメールをいただきました。結局、誰かに背中を押してもらって野球に行きたかっただけだったんだな。。。と思った。で、午前中の野球を終え、午後は勉強しようと思ったのに、オリンピック中継どっぷり。トライアスロンに男子サッカーに卓球。。。 もうすっかり白旗。。。 結局、ほとんど勉強せずに受け、書くだけ書いて帰ってきました。玉砕です。
確か13年前。技術士に受かったときは相当勉強して、がんばったのにあのときの気力はどこに行ったのか。。。 もう若くないんだな。。。 と思った今日この頃。まあ、2科目目があればうれしい程度で受けた、そんな気持ちじゃ受からんわな。。。

で、土曜日の野球は1試合目はリーグ戦。そこに先発登板させてもらったのですが、今回はコントロールミスが多かったものの、結局7回投げて無失点。四球1、被安打4と試合を作ることができました。結局、0:0の引き分けだったのですが、まあ良かったです。
どうせ、勉強して試験に行ってもできなかったやろうから、野球をやって良かったと思う。

で、実は来週土曜日も試合があった。。。 今度は相当な強豪さん。サンスポの大会で優勝の経験のあるチームさん相手ですが、もう強豪さん相手に投げるのはつらいし投げなくてもいいなぁ。。。と思いつつ、恐いもの見たさで投げたい気持ちもあるし。。。 こちらの方は、まだまだ気力はありそうだ。

戻る