無事ベスト8へ

1年に1度の楽しみにしている業界の野球大会、建設コンサルタンツ協会野球大会。9/8(土)に初日の試合が行われ、無事2試合を勝ち進みベスト8へ進めることになりました。初戦の対戦相手は、昨年度のチャンピオンで、準決勝でコテンパンにやられ大差コールド負けになった強豪さん。。。 ただ、今年はメンバーがガラッと変わり、素人さんがほとんどのチームに変わってました。みんなどうしたんやろ? 結局、初回10点を取り、oitaが真剣に投げたのも初回だけで後はキャッチボール投法で4回を完封。2回戦も大差で勝つことができ、2試合を完封できました。過去2年連続3位に進んでいる大会、今年も上に行きたいものです。
今週の土曜日にその続きがありますが、ここからは強豪さんしかいませんが、何とかあと1勝すれば準決勝に進出でき、その後は決勝か三位決定戦に進め、たくさんのメンバーも試合機会がたくさんできるので、何とかそこまでは頑張りたいと思います。ただ、前日から宿泊付きの会議があり、朝の試合に間に合うかどうか。。。 現在、作戦を検討中。

翌日曜日は、港区のチームの試合。大会の準決勝。中心メンバーが揃い、oitaはずっとベンチにいました。試合は序盤に先制されるものの、途中で逆転して、あと少しで久々の決勝か? というところで、大逆転サヨナラ負け。。。 悔しい。ベンチにいるメンバーですが、もうちょっと何かできなかったか? 悔しい敗戦です。

こんな土日を過ごしてました。今週の山場は建コン協野球大会のベスト8の試合。自分が参加でき、打たれなければ勝てると思うので、何とかしたいな! また、痛み止めのクスリを飲んで、ビシビシ投げたいと思ってます。

戻る