今週も投げたぜぇ〜

先週、建コン協野球大会でゲップが出るぐらい投げて、肩も肘も筋肉痛が残り、痛みもある中、土曜日に痛み止めを飲んで投げたぜぇ〜、ワイルドだろおぉ〜! ちょっと古いなぁ。。。
意外なんですが、先週の建コン協野球大会で投げてる中でまっすぐやスライダーのコントロールの仕方が体に染み付いたのかも知れない。。。 土曜日の試合では、肘が痛く、痛み止め飲んで、あいかわらずテーピングもして、シップ薬塗って登板したんですが、今までよりコントロールが良くて、2失点したけどええ感じでした。43歳にして開眼か? とにかく、ええ感じでした。土曜日のチームでは、何試合か投げさせてもらってましたが、今年初勝利。まもなく10月を迎えようとするところで非常に遅いのですが、とにかく良かった。安心しました。
確か、昨年もこの時期ぐらいからピッチングが良くなったことを思い出しました。昨年は、肘の痛みから肘を少し下げたピッチングフォームにしてから、シュートがシンカー気味に沈み出し、コントロールも良くなり、冬場まで安定したピッチングができました。今年は、セットポジションの形を少し変えたのと、フォームを一度左足を上げてから軸足に重心を乗せるためにタメを作ってたのですが、それをやめてみました。まあ、とにかくええ感じなので、しばらくこのフォームで行きたいと思います。

で、日曜日は、池田のチームの練習試合の予定だったのですが、深夜からの雨で中止。2試合予定されていて、1試合目は大阪でも超有名なチームさんとの練習試合で、とても楽しみにしていたのですが。まあ、仕方ないです。ただ、ずっと晴れの予報だったのに、いつから雨が降る予報になってたんやろ? 晴れやと思ってて、天気予報をノーマークにしてました。。。 残念。

ということで、今週は終わり。また来週からも野球。ある意味忙しいし、体が休まらない。。 疲れもたまっている感じがするのがちょっと残念。どこかでリフレッシュしたい。。。 まあ、好きな野球をやらせてもらえているのに贅沢な悩みなんだが。。。

戻る