周期的なお天気で。。。

また日曜日雨ですねぇ。。。 周期的なお天気と書きましたが、今回は大型台風の襲来で、周期は関係ないのですが、先週に引き続き日曜日は雨。。。 予定されていた練習試合が中止になりました。残念です。疲れた体を癒せということでしょうか? まあゆっくり休もうと思います。

土曜日は、練習試合を1試合。対戦相手は強豪チームさんで、池田のチームでも何度か対戦したことがあって、まだ勝ったことの無いチームさん。豊中のA級でも優勝する強豪さん。池田のチームで一度投げた時は、8回まで無失点で抑えてたのですが延長の9回でサヨナラ負けを喫したチーム。ただ、接戦はあくまでも自分の調子が最高潮のときだっただけで、実際の実力は相当開きがある、若くて元気なチームさんで、土曜日も苦戦必至。
2番セカンドで出場し、初回は犠牲バント(小フライになったのですがラッキーにもランナーを進めることができた)、2打席目も無死1塁で今度はエンドラン。低めのボール球を上手くたたきつけることができたのですが、ランナーが小フライと思ったらしくセカンドホースアウトで送ることができず。。。 3打席目は簡単に三振。。。 全くええところもなく、守備でも1つも飛んで来ず、カバーリングとかで上手くやらなきゃいけないところでミス連発。。。 試合も完敗で、残念な結果となりました。

来週は、また土曜日に2試合、日曜日は・・・あるのかな? とにかく土日ともに野球ができそうな感じ。特に、土曜日は1試合目で先発登板予告をいただきました。対戦相手は、サンスポでも上位で相当な強豪さん。一度土曜日のチームで対戦し、途中から登板し、2イニングで6失点と完全に格の違いを見せつけられた対戦相手で、、コールド負けの原因を作ってしまった。本来ならば、リベンジ登板と言いたいところなんですが、前回のレベル差を思い出すと、そんな強気な言葉が出ない。。。 コントロールに気をつけて、丁寧に投げたいと思います。

ということで、今週はこのへんで。
先月から飲み会が相次ぎ、お小遣いをもらったばかりなので先月の借金を返すと財布にほとんど残っていない今の状況。起死回生の一発を狙って、今日のスプリンターズステークスに賭ける! これから、勉強です。競馬にはもう25年以上も関わる状況になるのに、これだけは上手くならないな。。。 競馬のヘタさを実感しつつも、これで勝負に出ようとしている相変わらずのバカですわ。。。
では、みなさん、台風も近づいてますし、気をつけてください。

戻る