大金星

土曜日のチームの試合。ネットでやってるGBNという大会の予選リーグ。対戦相手はサンスポの大会でベスト8に入ったことがある強豪さん。前回対戦した時は、途中から登板させてもらい、確か2イニングで6失点だったか、とにかくコテンパンに打ち込まれ、レベルの差を見せつけられた相手。そんなチーム相手に先発登板。
肘痛のため、いつものように前日と当日朝に鎮痛剤を飲み、きつめのシップ薬を塗り、テーピングをして登板。
先日の建コン協野球大会ぐらいからコントロール、たまのキレともに調子が良く、どこまでやれるか自分でも楽しみな試合でした。
初回から何度もあったピンチで抑えることができ、3回ぐらいからはええペースで投げることができ、相手打線を0に抑えつづけていたところ、相手のエラーから、送りバント、スクイズが決まり先制点を奪う理想的な流れに! oitaはコントロールが良く、大事な場面で三振も奪え、終わってみれば、7回を被安打5、奪三振3、四球1、死球1で完封シャットアウト!
今までも、港区や池田のチーム、そしてこの土曜日のチームで強いチーム相手に投げさせてもらいましたが、トップクラスのチーム相手に完封とは驚きの人生最高の結果となりました。
もちろん、打たせて取るピッチャーですので味方の守備が安定してたこと、効果的に先取点を取ってくれたことなど、自分にはありがたい展開で、また相手さんもベストメンバーではなかったとは思いますが、とにかくうれしい勝利となりました。
去年もそうだったのですが、秋になるとピッチングがよくなるんですよね。そんな流れもありがたかったです。ええ思い出になりました。

で日曜日は港区のチームの試合。大会の1回戦だったのですが、人数もいて監督代行で参加し、メンバーが頑張り無事勝利! 土日ともに楽しく野球をさせてもらうことができました。
またらいしゅうも野球。ボラレーズの試合もあるし、今週も楽しみです

戻る