年齢を感じた土日

10/13(土)は嫁さんの誕生日でさらに14回目の結婚記念日。年齢を重ねたことを実感。人生は長い。
そんな土曜日に我がVora-razeの野球が午後から。その前に、午前中、土曜日のチームの練習試合があり、寺田町のグランドへ。
先週、ひねって足首の調子は良くなく、まだ腫れあがっていて階段の降りは痛みが走るものの、試合は9人のため出場。さらに、あまり動かない場所ということでサードを守らせてもらったのですが、やっぱりいろいろ動きました。ただ、テーピングで足首を固定しているおかげで痛みもきつくなく、試合中はまあまあ動けました。

で、年齢を感じたのは、その試合。やっぱり、足首を痛めてもなかなか治らないことを実感。。。 年やなぁ。。。と。さらに、途中、サードゴロが飛んで来たのですが、何故か目のピントがボールからズレてバックネットに合ってしまった。。。 で、ボールがぼやけてしまいエラー。。。 非常にイージーなボールをエラーしてしまって、投手に申し訳ない。。。 ただ、目でこんな困ったことが起こってしまったのはやっぱり年のせいか。。。 近眼でコンタクトをつけると、近いところが見づらいのですが、それと同じ現象か? それはやっぱり老眼。。。 がーん! とにかく、年齢を感じてしまったそんな土曜日でした。

で、その後、Vora-razeの試合があり守口の河川敷へ移動。楽しく野球ができたのですが、キャッチャーをやるとやっぱり足がしんどい。。。 さらに年齢を実感してしまった。

そして、日曜日もやっぱり野球。池田のチームの練習試合。足が痛いので試合を控えたくとも、野球はやりたいと思う頑固なところはやっぱり年か。。。 きっと後で後悔するのに、やっぱり野球が楽しく、ショートを守らせてもらい、最後には1イニングだけ志願登板。。。 守備ではエラー1つあったものの、投手では先週から引き続き安定した登板。3番手として登板しマウンドへ上がり、初球を投げたときに相手ベンチから「このチーム、ええピッチャーばかりやな。。。」という言葉を聞き逃さず、顔をクールを装いながら心の中はニコニコでのピッチング。気持ちよく3人でお仕事ができ、楽しかったです。
で、家に帰るとやっぱり足首が痛い。。。 やっぱり年相応だな。。。と改めて時間しました。

これからは、衰えていく速度がゆっくりとなるように体を動かしたりせなあかんなぁ〜と思った土日でした。
まあ、来週も再来週も野球があるし、衰える暇も無いんだけど。。。

戻る