バッティングが大スランプ状態

元々バッティングは良くはありません。あまり打つことができない打者ですが、ここ最近はひどすぎる。。。 土曜日に試合を1つさせてもらったのですが、やっぱり打てない。チームの選手からも、バットが遠回りして、打てる気がしないようなアドバイスをもらいました。
実は、ここ1ヶ月ほどずっとそんな状態です。分かってるのは、「速いまっすぐが来ると必ず遅れる」「右肩が下がってフライが多い」「インコースのまっすぐは、遅れて必ずバットの根っこに当たったボテボテのゴロか内野フライ」。スイングが遅くなってるもあるのでしょうが、それよりもスイングの軌道含めて、最初から最後まで悪くなってるんだと思ってます。
どうやったら治るのか分かりませんが、どなたがこのような状態を抜けることができる方法を教えてくださいませ。結構悩んでおります。人生や生活においては、ほんとに小さな悩みですが。。。 土日が少しブルーです。

で、今週は土曜日に1試合のみ。試合には勝ったものの、上に書いたように打てず、また1つエラーもあり、良くなかったです。日曜日は2試合予定だったのですが、雨のため中止。。。 まあ、体を休めるのにちょうど良かったと前向きに理解してます。

全然、話が変わりますが、昨日土曜日の夜にNHKで小泉今日子さんの特集か何かで、彼女がアイドルだった頃の歌を何曲もなってました。デビュー30年とのことです。私はちょうどその30年前のデビューのときに、彼女をTVで見て目がハートになりまして、デビュー曲のシングルレコードを購入し、そこから何枚もレコードを買い、コンサートも2度ほど行く、そんなキョンキョンのファンでした。あれからどんなコンサートに行ってもありえないのですが、2度目に行ったコンサートだったかな? 一番前の席で、キョンキョンが目の前にいてとても感激したことを覚えてます。歌ってる曲が懐かしくて、口ずさんでしまった。懐かしいな。。。 彼女もoitaも老けました。。。
年はとりたくないけど、何年も経ってこうやって振り返ることができるのは、楽しみの一つですね。
いま、こうやって野球をたくさんさせてもらってますが、ボラレーズの成績だけでなく、他のチームの個人的な成績をデータで残してます。きっといつか、これを見て、思い出したり懐かしんだりできるんだろうなぁと思ってます。生涯、草野球を楽しく思えるような気がします。生涯、草野球を楽しめるような、楽しい生活・人生を送りたいな。。。と改めて思った、そんな2012年10月28日(日曜日)でした。
 

戻る