打てませんが、何か?

3連休はスポーツ満載。
金曜日は、野球は無かったのですが、家でサッカーのJ1への昇格をかけたトリニータとジェフの試合に大興奮。基本的にJリーグは見ないのですが、今回はたまたま家にいたこともありますが、夢中になりました。勝つと負けるので大違いの試合。選手も気迫たっぷりで、試合も面白く、また最後の最後でトリニータが決勝点を入れて、興奮してしまった。どちらを応援するわけではないのですが、oitaだけに大分を応援するというしょーもない理由だけで少しひいきして見てましたが、その大分が勝ちました。トリニータおめでとうございます!
土曜日は、朝から土曜日のチームの試合で2試合。そして日曜日の試合が池田のチームで1試合。すべてサードを守らせてもらいました。何度も守備機会がありながら、ミスも無く、送球ミスを土曜日・日曜日それぞれ1回したのですが、ファーストに助けてもらって助かり、結局、ノーエラーで対応できました。良かった。
ただ、土曜日も6,7打席、日曜日3打席ともに、1つバントはあったものの他はすべて凡退。三振も多く、どうやらバットが下から出てて、またタイミングも相当遅れ気味で、”ど”が付くぐらいのスランプ状態。素振りも少しですがやってるのですが、バットには当たらないんですよね。どうやら、自分が思ってる軌道でバットスイングができていないようで、バットに当たらない感じ。。。 バッティングセンターか練習で調整が必要なのかもしれない。。。 守備でエラーが無いのが唯一の救いなんだが、打てないとあんまり楽しくない。。。 さらに、競馬も当たらないし、当たらないだらけ。。。

来週までにスランプ抜けることできんかな。。。 土曜日にでもバッティングセンターに行こうかな? 打ちたい。。。

戻る