いい一週間やった

今週は木・金と会社の関係で東北地方に行かせていただきました。松島に宿泊して会議をした後、鉄道施設を中心に震災復興状況・被災状況を見せていただきました。
もうすぐ、震災から2年近くになろうとしているのに、復興はまだまだの状況でした。被災した駅や街はガレキはその場から消えているものに、津波被害の状況ははっきりと残ってましたし、街も建物の跡はあるものの、残っている建物は被災したまま。石巻や南三陸にも行かせていただきましたが、街は本当に何も無く、いや、被災した状況だけしかない。。。 そんなひどい状況でした。愕然としました。これを勉強というひと言では片付けることはできませんが、今の状況をきっちりと目に焼き付けてきたつもりです。

そして土日は再び野球。土曜日は、大阪でも関西でも有名なチームとの対戦に先発登板。途中までは無失点に抑えていたものの、終わってみれば6失点。。。 個人的には悪いピッチングではなかったと思いますが、味方にもエラーが出て、それをフォローできるピッチングができませんでした。本当に残念。ただ、その試合で久しぶりにきれいなヒットを右中間に打てたのが唯一の救いでした。
で、日曜日。当然、土曜日に投げてますのでこの日は登板回避をしようと思ってたのですが、登板予定のエースが急遽欠席。土曜日の夜からそれを知っていた責任感の強いoitaが登板志願! と言えばかっこいいのですが、まあ肩や肘の状態を見て、投げたかっただけ。。。 2日連続の登板はしんどく、肩や肘にもハリがあり、肩も痛かったのですが、そこは塗り薬を塗って登板へ! すると、土曜日と球威もほぼ変わらず、それよりも特に変化球のコントロールが良く、7回を完封。相手さんは、松原市かどこかのA級のチームと聞いていたのですが、なかなかええピッチングができました。

木・金の東北の見学、土・日の野球と、とても良い一週間を過ごすことができました。

戻る