ほんまはあかんのに。。。

今週は土・日の試合予定でしたが、土曜日は雨天のため中止。そして日曜日。朝は池田のチームの練習試合。グランド整備をしてもまだまだ水溜りが残る悪いグランドコンディションの鯰江グランド(せっかく持っていったスコップとバケツをグランドに忘れてきてしまった。。。)。試合は、0:1で迎えた6回裏。1死2,3塁で打席が回ってきました。そこで、すかさず初球から自分でヒットエンドランのサインを出す積極的なoita。そして来た初球は高めから入ってくるスライダー。自分の思いどおりに転がすことができなかったのですが、幸運にもその打球がセカンドの上を越えるヒットに。。。 ランナー2者生還して逆転勝利! 結果だけ見るととてもいいバッティングですが、そこはセカンドゴロぐらいを打って同点にしなければならない。。。 ほんまはこんなんではあかんのですが、まあ結果オーライということで。

日曜日はその後、港区のチームの試合(こちらは大会)があり移動したのですが、相手チームが来ず不戦勝。まあ、試合ができなかったのは残念だったのですが、メンバーでバッティング練習と守備練習をやって、びっしり汗をかき、とても楽しかった。たまには練習もええなぁ〜と思いました。

話が変わりますが、土曜日の夜は我がVora-razeの忘年会がありました。いつもと同じ焼肉、そして二次会。前の会社のメンバーで構成されているチームなので、こうやって会えるのが楽しみだし、みんなと話すのも楽しみだし、楽しかった。こうやって、いつまでも楽しく野球ができればいいんだけど。

ということで、今週末も楽しく過ごすことができました。
これで、池田のチーム、港区のチームともに今年の試合は終了です。あとは、土曜日のチームでまだ試合があり、年末の寒い時期ですが、もう少しだけ野球をやらせてもらいたいと思います。

みなさんも、年末で仕事がお忙しいでしょうし、忘年会も多くあると思いますが、お体に気をつけて年末に向けて頑張ってください!

戻る