新しいバッティンググローブ

すっかり普通の生活に戻った今週。土曜日に2試合、日曜日に池田のチームで1試合と、合計3試合の練習試合。昨年からずっと使っていたバッティンググローブなんですが、破れては縫って、破れては縫ってと1年間使い続けましたが、今回、誕生日プレゼントとして嫁さんに買ってもらったのが、コレ。

写真の右下にプリンススポーツと入ってますが、このお店で結構、買ったりする。
それはどうでもいいのですが、このバッティンググローブを早速持って行き、そして最近、ずっと不調だったバッティングが、このグローブを使うことにええ感じに戻らないだろうか? と少し期待して、土日の3試合に。

土曜日の2試合は同じ相手さんだったのですが、土曜日のチームでも池田のチームでも何度も対戦しているチームさんで、Facebookのお友達も数名いる仲の良いチームさん。そして強い。1試合目では全く歯が立たず4打席凡退。相変わらず調子が良くなく、新しいバッティンググローブの効果も無く、沈黙。
2試合目の1打席目も簡単に3球三振を食らったあとの2打席目。そこから始まった。
相手投手が変わったところ、投手の失投のインコースに入ってくるカーブがレフト前に! バットの根っこでしたが、サードの上をハーフライナーで越えていくヒット! すると、その次の打席も、同じようなインコースに入ってくるカーブを三遊間をライナーで抜けるヒット! その次の打席では、ストレートの速い投手から今度はライト線にライナーのヒット! このヒットが一番きれいで納得いった感じ。これで久しぶりの1試合3安打。決して、バッティングの調子が戻ったわけでもないのですが、結果が出るとうれしい。
そして、翌日の日曜日にも、ヒットが1本出た。ただ、その前に、無死1,2塁で自分でバントのサインを出しながら、空振りしてランナーがアウトになってしまった。。。 この後にヒットが出てチャンスはつながったんですが、この場面では、ヒットよりもその前にきちんとバントを決めないとあかんかった。。。 こんなミスが今年1年無いようにしたいと思った。。。
月曜日祝日は野球も無く、のんびりしたいと思います。今週は、たくさんヒットが出て楽しい週末だった。この流れが続けばうれしい。バッティンググローブのおかげだと、素直に思った。

戻る