火事

火事の話を2つ。1つは、港区のチームの仲間の家のお隣が、年明け早々全焼したらしい。彼の家も側が少し燃えたか焦げたか、被害があったらしい。自分のところでいくら気をつけても、周りにあると困る。交通事故も同じですが、自分だけが気をつけてもあかんのですが、みなさん、火元には気をつけましょう。
あと、もう1つ。嫁さんが働いている会社の近くで火事があったらしい。実は新聞にTVのニュースでも報道されてたらしいのですが、殺人・放火で犯人が捕まった事件があったのですが、それ。会社の周りが騒然として、警察は来るわ、消防車が来るわ、TV局が来るわで大変だったらしい。で、その時に、嫁さんが、パンツ一丁のおっさんを見かけたらしい。で、実はそのおっさん、自宅で親父を刺して、その後、タクシーの運転手を初め市民を殴りまわったらしい。。。 嫁さんが、その殺人犯を結構な距離で見たらしい。。。 パンツ一丁のおっさんなので、興味心身ですが、危うく近づいてたら、嫁さんやその会社の方もボコボコにされたかもしれんらしい。。。 恐いな、最近の世の中は。これは、火事ではなくて放火らしいが、こんなことにも気をつけて生きていかんとあかんですね。物騒な世の中です。

そんな物騒な世の中なのに、今週も土日で野球。先週、バッティングが調子良いと書いたばかりなのに、今週は3試合でノーヒット。土曜日の練習試合2試合、日曜日の池田のチームの公式戦1試合の3試合。多くの打席があったにも関わらず。。。 打てませんでしたが、一番勝ちたかった池田の公式戦に勝利することができて、良かった。打てなくても、試合に勝てるとうれしいですわ。ただ、守備では土曜日2試合で3エラー。。。 ちょっといただけなかった。。。 守備はきちんとしないと。。。

話はまた変わりますが、先週、ミズノ本店でロングスパッツというのを買いました。寒い試合のときは、ズボンの下にパッチ? 何ていうんやろ? とにかく暖かくなるように履くのですが、昨年秋に痛めた足首の影響で、足首、ヒザ横の筋が試合中に痛くなることがあり、野球用のロングスパッツというのを履けば少しマシになるかな? と思って。金額4,000円のものと6,000円、そして7,000円の3種類。お金が無いのに奮発して、最も肌触りが良さげな7,000円のものを購入。まあ、ポイント使って10%割引もあったのですが、それを履いて土日の試合。スパッツと足首のテーピングで足の痛みは少し改善されたように思えるんですが、そんなに変わらんようにも感じるし。。。 これでヒットでも出てればうれしいんだが。。。 

来週は、池田の公式戦の続きの試合。もしかしたら港区のチームの試合も入るし、土曜日のチームも超強豪さんとの対戦。楽しみが続きます。今週はヒットを1,2本打ちたいものです。バットよ、火を噴け!

戻る