今週は1試合だけ

今週は土曜日のチームの練習試合が1試合。先週の登板で肩痛がひどく、ライトを守らせてもらい、肩への負担を減らす1週間。
久々の外野でしたが、フライ1つと投手からの送球が逸れて飛んできた守備機会は2回。打つ方では、4打席あって、死球、きれいなセンター前ヒット1打点、明らかなボール球を審判にストライクコールされた不本意な見逃し三振、最後は少しラッキーなレフト前ヒットと、4打席3打数2安打1打点と結果はOKでした。少し寒かったですが、エラーも無く、試合も勝てて楽しく野球できました。

日曜日は、池田のチームが超強豪さんとの練習試合だったのですが、欠席。神戸に少女時代のコンサートに行ってきまして、楽しんできました。スタンド席だったのですが、思ったより近く、満喫して帰ってきました。楽しかった。

月曜日祝日は、朝から2006年WBCのキューバとの決勝戦が放送されていて、それを見て楽しみ、午後からは日本ハムのキャンプ中継で、韓国のチームとの練習試合を見ていたのですが、途中雨が降って中断してそこで見るのを止めました。中止になったのかな?

と、まあ楽しい週末を過ごすことができました。

全然関係ないのですが、少し前に腹が立ったことを。
銀行のキャッシュコーナーで並んでたところ、みんな床に書かれたラインの上に並んでないんですよね。まあ、待ってる人が少なかったので、それはなんとも思わなかったのですが、後ろから並んできた中年おじさんがみんなに聞こえるような声で、後ろにいたご婦人に「ちゃんと並んだらええのにな!」 そこまでは、許そう。その後の発言、「こんなんやったら、発展途上国と一緒やな!」との発言。
この発言は、並んでいる人をバカにしようとしているのでしょうが、私には「発展途上国」と言われる国に住んでる人々を大いにバカにしている発言だと思って、カチンときまして。そんな訳の分からん発言をするあなたこそ、ダメな人ですね。。。と言いたかったが、こんな人と揉め事を起こすのはもったいないので、我慢しました。日本という国は立派やし、すばらしい人が多いと思いますが、ちょっと違うんじゃないかな。。。と思ったので。
まあ、みんなそれぞれいろいろ感じるところは違うと思いますし、ある人にとってはなんとも思わないことかも知れませんがね。すみません。国は全く関係ないことだと思ったので、はい。

アジアでも貧しいと言われる国に仕事で行ったことがありますが、みんないい雰囲気で和気藹々としてて、困った顔をしてれば声をかけてくれるし。国とか関係なく、差別もなく、戦争や争いごとも無く、楽しい世界になったらええのにな。。。 全く野球関係なくなった。次のWBCで国対国の野球の試合を楽しみにしよう! やっぱりスポーツがええな。

戻る