WBC

いよいよWBCですね。WBCが始まったら、それも昼間に試合があったら仕事ができなくなります。。。 それぐらい楽しみなWBC。いよいよですが、昨日から練習試合が始まりまして、大阪ドームでオーストラリアとの試合、それをTV中継見てましたが、心配ですね。バッティングが全然つながりませんし、なかなかヒットも出ないし。
昨日のオーストラリアとの試合は、結果は勝ちましたが、まったく勝てる感じがしなかったし、さらに日曜日もあるようですが、心配なところばかり。強いて言えば、牧田投手がええな。。。 能美投手が何とか使えそうやな。。。 田中投手ももう少し経てば何とかなりそうかな。。。。 バッティングでは、井端選手がさすがやな。。。 個人的にはこんな感じ。
どこかの予想では、2次予選で敗退という感じらしい。1次予選もキューバおるし、ブラジルも強い見たいやし、やっぱり一発勝負はとても心配。2次予選になったら、韓国はじめ強豪がいっぱいおるし、ほんまに厳しい戦いになりそうやが、がんばってほしいな。ほんまに楽しみやし、勝ち進んで欲しい。

個人的な野球では、土曜日に1試合、日曜日に1試合の2試合。土曜日は、試合展開がこちらの一方的な流れになり、1つ右中間にきれいなヒット、あとええ当たりのショートライナーがあったが、結局ヒット1本。日曜日は、池田の大会の準々決勝だったのですが、相手さんが来ず不戦勝。準決勝に進めたのはうれしいのですが、試合したかった。。。

まあ、こんな週末。それにしても、今週も寒かった。日曜日は、試合じゃなくて練習したのですが、寒かった。。。 お肌も荒れまくりです。

来週は、土曜日に2つ練習試合、日曜日に1つ練習試合の予定で、公式戦は無いのですが、ゆっくり調整して、その次の週に備えることができるようにしたいと思ってます。

戻る