自分の力がはっきり分かった日曜日

日曜日の最後の試合は、港区のチーム。対戦相手は、港区でナンバー1のチームで、大阪府の大会でも上位に入る超強豪さん。そんな相手さんに先発登板という、人生の中でもトップクラスに入る過酷な登板指令。
何とかダマシダマシ投げて打ち取れないか! と思ってたのですが、実力は正直です。初回、先頭打者に痛烈なセンター前ヒットを皮切りに、ほとんどの打者に真芯で捕らえられるバッティングが続く。真芯に捕らえられているから、野手の正面に行っても打球が鋭くてバウンドが難しくなり、それがエラーになるなど、つるべ打ちをされ、1死も取れずに6失点。。。 その後、何とか踏ん張り、2回7失点でKO! ただ、実は言うと、凄く調子が良かったです。特に、コントロールは悪くなかったんですが、すべて芯で捕らえられるので、リズムも悪くずっと劣勢。初回で試合が決まってしまって、他のメンバーに申し訳なかった。。。
自分の調子が悪くない中で、2回7失点というのは、力が足らないことがはっきり分かった試合になりました。あまり強いチーム相手に調子に乗って投げたらあかんな・・・と悟った試合になりました。残念。

日曜日は朝から、サンスポの試合もあり、それは池田のチームで出場。うちのエースが3失点ながらも自ら3ランホームランを打ち、3:3の同点で、池田のチームが得意な抽選での勝利! 相当強いチームさん相手だったので、これはうれしい勝利となりました。打つ方では2四死球で出塁もでき、ゴロは無かったのですがサードでエラーもなく、とりあえず勝てたことがうれしかった。来週は、池田の決勝戦。対戦相手は強いチームなのですが、勝って美酒を! と思ってます。活躍できて、勝てれば申し分ないんだが。。。

戻って、土曜日。2試合あって、1試合目は事情により途中から参加で0安打。2試合目はラッキーなヒットもあったりで、はっきり言ってバッティングの調子は悪いんだが、まあ結果だけが少し出てる感じ。日曜日の港区のチームでもヒット1本出たんだが、試合展開からも喜べない結果。。。 来週、何とか打って優勝したい!

WBC、とうとう準決勝まで来ましたね。対戦相手もプエルトリコに決まりましたね。比較的組み合わせに恵まれているような感じなので、ぜひ勝って決勝に進んでもらいたいと思ってます。決勝戦は記憶が正しければ、水曜日の祝日の午前中。TV中継を楽しみにしているので、ぜひ決勝戦に進んでもらいたいと思います。

来週は、上に書いたように池田のチームの決勝戦。土曜日は2試合なんだが、強豪さん相手に先発登板が決まっている。前に、このチームさん相手に4回ぐらいで7,8失点ぐらいしててて、リベンジができれば。。。と淡い期待。なんとかならんかな。。。

戻る