残念×2

野球で残念なこと2つ。
WBCの敗戦。せっかくベスト4まで行ったのに、そして4強の対戦相手としてはドミニカよりも戦いやすいプエルトリコとの対戦だったのに、マエケンが彼なりにええピッチングしたのに、最後の8回にええ感じでチャンスを作ったのに。。。 惜しかったなぁ〜。20日(水・祝)の楽しみだったのに、ほんまに残念でした。
あの内川選手の走塁のことは世間でいろいろ言われてるし、それぞれが思うところがあるでしょうが、それも結果。接戦やったし、ええ戦いやったと思いました。やっぱりWBC楽しかった。また見たいし、オリンピックでも真剣勝負見たいなぁ。もう一つ世界野球連盟主催の新しい大会もできるようやが、世界大会は楽しいと思いました。
ある新聞かインターネットニュースで書いてましたが、もっと若い選手も入れて経験をさせながら、チームを強くする。。。 結果と育成を両方を実現しながら・・・というのは難しいかもしれませんが、そんな形で進めていってくれたら、個人的にはうれしいと思ったりします。

もう一つの残念なこと。池田のチームの大会の決勝戦。対戦相手は何度も対戦したことのある好チーム。どちらもチャンスをつぶしながら試合が進んだのですが、2回表にうちのチームがランナー3塁でエンドランを決めて先取点! そこまでは良かったのですが、その後、エラーも絡み一挙4失点で、結局1:4で敗戦、準優勝。。。
久しぶりの決勝戦だったのでどうしても勝ちたかったのですが、残念な結果となりました。個人的には、2番サードで初回に送りバントを決めたことだけが良かったところ。エラーも無かったし、個人的に無難に試合を進めることができたのですが、勝てなかったが残念。。。 ほんま残念や。。。

来週は、池田のチームでサンスポ二回戦。今度はさらに強豪さんで、昨年のサンスポ大会で準優勝しているチームさん。ミスもなく接戦をしたいものです。
花粉症がきつくなってきましたが、クスリを飲んで野球やらせてもらってます。暖かくなってきたし、これからがますます楽しくなる野球生活。まだまだ頑張ります!

戻る