6本すべて同じ・・

土日で4試合。土曜日のチーム2試合、池田のチーム1試合、助っ人1試合。そこで、土曜日3本、日曜日3本のヒットを打ちました。その6本、すべてライト前ヒット。決して狙ってるわけではありませんが、体がそっちを向き、バットのヘッドが遅れて出てくる。決して良い打ち方ではないのですが、結果が出てるのはうれしい。
でも、きれいに引っ張りたい気持ちもあるんだけど、どうやってもヘッドが遅れてきて、引っ張るとボテボテやし。。。 何とかならんかな。。。 
そして、一番打ちたかった池田のチームのサンスポ2回戦で3タコ。それも投手ゴロとサードゴロばかりで、一番悪いときの状態。ここで打たないとダメ。最も打ちたい試合で打てずというのは辛い。結局、サンスポも超強豪さん相手ではあったものの0:2で負けてしまい、残念な結果。今年の春のサンスポが終わってしまい、残念。

来週は、池田のチームの公式戦。先日、決勝戦で負けてまた1回戦から出直し。次こそは優勝したいものです。

そういえば、暖かくなり、プロ野球も始まり、選抜高校野球も真っ盛り。春ですね。これからますます楽しくなりそうな雰囲気。来週も頑張るよ!

で、全然話変わりますが、土曜日に「ボクたちの交換日記」という映画を見に行ってきました。ウッチャンナンチャンの内村光良さんが監督の映画です。どこが良かったか? と聞かれても難しいのですが、とても良かったというのが感想。最後のあたりのシーンでは、涙が止まらなかった。年とったかな? とにかく涙が止まらなかった。でも、どこが良かったのか? いいから人に薦められるか? と言われると困ってしまう。。。 ただ、良かった。それだけを書きたかった。では。

戻る