2失点完投勝利で始まり、2失点完投勝利で終わったG.W.

先週のひとり言で、4月29日(月)に2失点完投勝利をしたことを書きました。
G.W.最後の野球は5月6日(月)。土曜日のチームがこの日に練習試合を組み、参加させてもらいました。
対戦相手は、豊中のA級でやってるチームで、強豪チーム。池田のチームでもこの土曜日のチームでも何度も対戦させてもらっているのですが、一度も勝てないのですが、その相手さんに先発登板。
2回に柵越えのホームランを打たれ、3回にもタイムリーを打たれて、両チームの選手の予想どおりで、一方的な試合になる雰囲気。ただ、そこからoitaがだんだんと感覚をつかみ出し、コントロールも良くなってきて、結局、超強豪さん相手に7回を2失点のままで試合終了。うちのチームは、終盤にタイムリーで同点に追いつき、最後は死球をもらったoitaが相手のエラーの中でホームインでき、結局2:3で勝利できました。
このチームさんには、2,3年前に池田のチームで登板させてもらっていて、延長9回裏まで投げて0:1のサヨナラ負けだったのですが、相性が悪くなく、今日もその相性の良さが最後まで出たような感じ。
相手さんは、もっと楽に勝てると思ったでしょうし、うちのチームも同じように思ったかもしれないのですが、野球とは力差がそのまま出るスポーツじゃなく、これが野球の魅力だと改めて思いました。野球は楽しい。

それにしても、このG.W.は、最初は池田のチームの公式戦だったものの、その後の登板で2失点完投勝利、そして今日、2失点完投勝利。それもどちらも良いチームさん相手の勝利ということで、機嫌良くG.W.を終えることができました。
ただ、肩、肘だけでなく、最近痛めている腰、足が非常に痛い。。。 やばいかも。。。

戻る