▲5kg、▲5cm

先日、会社の健康診断を受けまして、2年前から体重▲5kg、腹囲▲5cmとの結果。2年前が人生の中で最高の体重と最高の腹囲の状況。元々細身なので、痩せようとは思ったことが無かったのですが、さすがにこのままずるずる行くのはマズイと思って、夕食のご飯の量を減らしてみた。そして、2年前から土曜日の野球チームに入れてもらって、毎週土日の野球、年間100試合以上のハイペースで夏も冬も野球をやり続けたところ、体重は70kgから65kgまで、腹囲は83cmから78cmへとスマート体形に復活!
ただ、体重が重い時は打球が心なし飛距離が出てたなぁ〜と思ってたのですが、最近はバットにきちんと当たらないということもあるのですが、フェンスに直接打球とか外野を超える打球とか無くなってしまった。。。 もちろん体重が落ちただけではないんだろうし、スイングも鈍くなってきてるというのもあるのですが。。。 ただ、健康診断で悪いところも無く、こうやってスレンダーなボディを維持できるのはありがたいこと。あと2,3kgぐらいの増までならええ範囲だと思ってるので、これぐらいを維持したい。

で、なかなか外野を超える打球がない。。。ということだったのですが、久々に超えた。土曜日の試合、ネットでやってる大会で、対戦相手は前にも負けてるそこそこな強豪さん。自分のエラーもあり0:5で負けているところ、2死2,3塁で回ってきて、カウント3ボール1ストライク。狙い球は、それまでの流れから真っ直ぐ一本に絞ったところ、真ん中に来た真っ直ぐ。これを振りぬくと、右中間のややライト寄り、ライトの頭上を大きく超えるライナー! 2打点をあげ、大満足な打撃! 久々にええ感じ。
ただ、その後、欲張って盗塁を試みようとしたところ、スタートを早く切りすぎてしまってアウトになりチャンスをつぶしてしまい、結局、負けてしまった。。。 残念。

日曜日は、池田の大会A級の決勝戦! 2大会連続の決勝進出で、A級での初優勝を目指したのですが、試合は0:1のサヨナラ負け。。。 1つバントを決めたぐらいで、あとは凡退。。。 打順を3番にしてもらっているのに、打てないのがつらい。。。  守備でも1つエラーしかけたのですが、ラッキーなことにファールの判定。 その他いくつか打球があったものの上手く捌けたのですが。。。 勝てば、北摂の各連盟の代表チームが集まる上位大会に出れるということだったので、非常に残念な試合になりました。次こそは優勝したい。。。 ほんま残念なけっかでした。

戻る