助っ人という名に恥じない結果

土曜日はいつもの土曜日のチームで1試合。午後から会社のBBQ大会があり、2試合あったのですが1試合だけ参加させてもらった。4打席あって1四球、1つはランナー三塁でのエンドランのサインに無事ゴロを打て、勝利にも貢献。練習試合ながら、ええ活躍ができて満足して、BBQ大会に出向いたのですが、大雨の中でお肉を焼いて・・・。散々なBBQでしたが、まあ、みんな楽しそうで良かった。何しろ、100人以上のBBQ大会で、雨の予報でも決行を決めたのが自分だったので、ちょっとみんなに申し訳なかったんですが。。。 まあ仕方ない。

日曜日は、港区のチームも池田のチーム試合がなかったのですが、誘ってくれているプロ野球のパシフィックリーグのチームのファンだけで構成されているチームさんに助っ人参加させてもらいました。2試合、1試合は練習試合、1試合は私設リーグ戦。どちらの試合も3番ショートで先発させてもらい、1試合目は4打席で3打数2安打、1つは左中間真っ二つの二塁打もあり大満足。2試合目は、池田のチームでも対戦したことのある、20歳前後の若くて、同じ高校で野球をやってたものと思われる、若くて強い、そして礼儀も正しいとても良いチームさんとの対戦。相手投手さんは球も早く、ええピッチャーだったのですが、最初の打席ではレフトにきれいなライナーでのヒット、その後の打者のヒットでホームまで帰ってこれました。最後の打席でもライト前にラッキーなヒットを打たせてもらい、2試合で6打数4安打と大活躍させてもらいました。
自分のチームではなかなかヒットを打てないのですが、こうやって呼んでいただけるチームさんで活躍できるのはうれしい限り。次は、港区のチームでも、池田のチームでも、土曜日のチームでも結果を残したいものです。

で、明日、17日月曜日は会社の創立記念日でお休み。ハッピーマンデー! 家やお風呂の掃除をして、思いっきり汗かいて、その後、お昼からキンキンに冷えたビールを飲むことだけが楽しみです。

戻る