惜しかった。。。

まずは、サッカーコンフェデレーションカップイタリア戦。出勤時間中だったので、2:1でリードしたところまでした見れなかったが、非常に惜しかった。点の取り合いで、見てたらとても興奮したんやろうと思う。ブラジル戦は完敗、メキシコ戦は見てないんだけど、点差ほどいい試合じゃなかったらしく、イタリアともええ試合をしながら負けてしまうのは、おそらく今の日本代表の実力なんでしょうか。。。 一気に強くなって、W杯で上位争いというまでは難しいと思いますが、がんばって決勝トーナメントに進出できるぐらいの実力をこの1年で築き上げて欲しいと思います。来年のW杯が楽しみです。

そして、自分の野球。土曜日のチームで、トーナメント戦。対戦相手は、土曜日のチームとしては強くてとても有名なチームさんで、前回対戦したときは0:15ぐらいで完敗。その前の対戦では、oitaが投げて予想以上に頑張り、1:1の引き分けだったのですが、得点以上に実力差があることは誰もが承知。
そして、その相手さんに登板。初回、いきなり先頭打者に柵越えホームランを打たれ、その後センターライナー、レフト戦二塁打と慌てまくったのですが、上手く行き6回まで2失点で抑え続ける。コントロールが悪く、構えたところに行かない。特に、勝負球としてキャッチャーが選んだインコースのストレートはほとんどが大きく外れ、死球もいくつも与え、不安定極まりないピッチング。が、相手の打ち損じもあり、要所で上手く投げれることもできました。うちのチームも途中2点を取ってくれ、超強豪さん相手に6回を終わって2:2と緊迫した好ゲームに。
そして、7回表の相手さんの攻撃。初回にホームランを打たれた好打者はセフティバントを試みるも我ながら見事なフィールディングでアウトにして、非常にラクになったと思った。気を抜いたこともなんだけど、落ち着いたのは確か。そこで、2番打者に追い込みながら投げたカーブが高めに入り、それをセンター柵越えのホームランを打たれ万事休す。。。 久しぶりにマウンドで崩れ落ちてしまった。。。
その前の6回表の2死満塁でとてもいい真っ直ぐで見逃しの三振を奪い、終盤の疲れの中でもそこそこのピッチングができてたのに、最後にぶち壊してしまった。
ほんまに残念で、この試合に勝てば、トーナメントの決勝に進むことができたのに。。。 もったいない。。。
まあ、コントロールが悪い状態ではあったものの、超強豪さん相手にまだ投げれる自分を確認することができて、まあ良かった。
またがんばろ!

戻る