1日早くひとり言

いつも日曜日にひとり言を書くのですが、今回は土曜日の夜。というのも、日曜日は朝7時から夜11時まで仕事。。。 ということで、書く暇が無いので、土曜日に書いてます。
土曜日は、いつもの土曜日のチームの試合。サンスポでも優勝経験のある超強豪さんとのダブル。1試合目はネットでやってるリーグ戦の試合。2試合目は練習試合。
1試合目、3回0:3で負けているところから登板し、その後4回投げて6失点。。。 コントロールも球威も無かったのですが、それ以上に相手さんの打撃が圧倒的に上。。。 何を投げても打たれた。。。 力の差が歴然。。。 ほんまに残念な結果でした。
2試合目の練習試合では2番ショート。3打席回ってきて3本ともヒット。三遊間をきれいに抜けるきれいなヒット、ライト前に落ちるラッキーなヒット、ショートの頭を超えるセンター前ヒットと3本。1試合で3本もヒットを打つことなんて年に1回あるかないかと出来事で、ありがたい話です。
最近、打席で決めていることがあって、それを守れていることもあり、バッティングの調子が良い。この流れがずっと続けばいいなぁと思う。

日曜日は、池田のチームの公式戦、大会の準決勝戦があるんですが、最初に書いたように仕事で欠席。。。 野球を休むなんて、個人的に非常に残念なことなのですが、今回は仕方が無い。。。 メンバーが頑張ってくれて、来週予定されている決勝戦に進んでくれることをただただ祈るのみ。。。 自分の力は小さくて、もし試合に行っても役に立てるかどうか、逆に足を引っ張る形になるかもしれないんだけど、バッティングの調子が良いので、ぜひそこで活躍したかった。。。 本当に残念。

ということで、今は土曜日の23時29分。明日は仕事、それに朝早いので、早く寝なくちゃ。。。

戻る