野球とは不思議なスポーツで・・・

今週も土日に野球。土曜日は2試合(おまけの2イニングだけの1試合を含めて3試合、たっぷり4時間)、日曜日は池田のチームで1試合。暑さに負けずにがんばりました。
日曜日の試合の練習試合。対戦相手は旭区のA級にいる強豪さん。そのチームさん相手に3番ショート。1打席目は2死ランナー無しフルカウントから、インコース低めの真っ直ぐを思いっきり打ったら大きなレフトフライに。風もありあと少しでホームランというギリギリの当たりをレフトがグラブに当てたのですが落球して、ラッキーな二塁打。不本意なバッティング。上げてはあかん。2打席目も2死ランナー無し、確か1ストライク1ボールからの外のスライダーを上手く打て、これがセンター右にいい感じのライナーだったのですがセンターにキャッチされアウト。これが、本日一番の良いバッティング! でもアウト。3打席目は、もうカウントを忘れましたが、外のスライダーを打ち損ね、それがライトの前に落ちるラッキーなヒット。
という感じで、ええバッティングができたと思ったらアウトで、残念なバッティングをしたらヒットに。。。 不思議なものです。まあ、結果的に2安打なので満足してますが、やっぱり気持ちよいバッティングでヒットにしたいという贅沢な悩みでした。まあ、最近はバッティングは好調です。
土曜日は、数多く打席が回ってきましたが、結果的に6打数1安打1四球。打ったヒットが、2死満塁で三遊間をきれいに抜けた同点タイムリーヒット! これはええバッティングでした。

来週は、もう受けないと決めていた技術士試験に再チャレンジ。鉄道設計・調査の会社の技術者としてとりあえず受験を申し込むものの、今年も圧倒的に勉強不足。ほとんど何もしていない。受験対策無しに挑めるほどたやすい相手ではないことは経験済み。さすがに2つ目になると、別になくてもいいや。。。と思っちゃうところがダメなところ。やっぱり勉強しない。。。 もう今年であきらめます。日曜日に港区のチームの公式戦があり、それを休んでまで受験するので、もったいないというかもうちょっと勉強していれば。。。 と思うのですが。まあ、これはいつも思うこと。ということで、本当に今年で受験をやめます。来年からは、夏もさらに野球三昧にしよう、うん。

話が変わりますが、再び野球。高校野球のお話。我が和歌山県の代表に箕島高校が! 私が子供の頃は圧倒的な強さで、甲子園春夏連覇。ピッチャー石井、キャッチャー嶋田、ファースト北野、セカンド上野山、ショート上野、センター森川。。。 もう忘れた。とにかく無茶苦茶強くて、憧れの高校でした。毎回勝つし、甲子園でも勝ってるから、何故か校歌を半分くらい覚えてる。。。 今年は尾藤監督の息子さんが監督で出場と、話題豊富なチーム。監督だけでなく、選手が主役になって勝ち進んで欲しいもの。がんばれ、箕島高校!

戻る